2023-01-01から1年間の記事一覧

三戸町 アットホームな中華屋さん次男房

こんにちは ゆめうさぎです。 父ちゃんと三戸町の次男房さんでランチしました。店内そんなに寒いとは感じませんでしたが、湯気がすごくてラーメンの映りが白いです。ご了承ください。 中心街から1本入ったところにあります。マップ検索より勘を信じて行った…

サイゼリヤでボンゴレなどランチしてきました

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日も、お目当てのお店のランチタイムに間に合わず、、、困った時のサイゼリヤへ! 近場のイオンモールにサイゼリヤができて約半年…私は2回目。そして夫雪菟がついにデビューでございます。平日14時半ごろだったので、中にはお…

ラピア リニューアルしたグルナビフードホールワイさんでランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 ここ数日あまり体調が良くない…のにお酒を飲んで寝たので余計にテンションが下がった休日……出発時間が遅くてランチ候補のラストオーダーにも間に合わず………困った時のラピアへ! そう言えば今年オープンしたグルナビフードホール…

高州 もんじゅさんランチ。1年半前よりメニューがかなり充実していました!(閉店した)

こんにちは ゆめうさぎです。 Xの相互さん達の間で、もんじゅランチを楽しむ写真を連日見ていたら久々に私も食べたくなってきまして出勤前に行って参りました。 お目当ては噂のジンギスカンと、大陸唐揚げです。 もんじゅさんて我が家が大好きな炭火焼き肉無…

五戸町のアップルパイ カマラードの家と三福 と五戸図書館のイルミネーション

こんにちは ゆめうさぎです。 ユートリーで行われたりんご直売会にアップルパイもやって来ていたので買いに行きました。 私のお目当てはカマラードの家さんのアップルパイとシュークリームです。 アップルパイはりんごがはみ出るくらいギッシリ詰まっていま…

コメダ珈琲店 すみっコぐらしコラボ楽しんで来ました

こんにちは ゆめうさぎです。 コメダ珈琲店で現在行われているコラボメニューと期間限定メニューを食べに行ってまいりました。 ↑↓すみっコぐらしコラボメニューと、毎年恒例のグラクロです。 すみっコぐらしコラボメニューは1個注文につきステッカーを1枚も…

八食センター まると食堂でボリュームたっぷりランチ(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 ゆっくり14時半ごろ家を出たので、どこもランチタイムが終わっている→八食センターでご飯にしようとなりまると食堂さんに行って参りました。 前回は1人でしたが今回は雪兎と2人で行ってます。 美味しかった唐揚げも食べたいけど…

2023年11月 青森市アップルパイ巡り エール アンジェリック(再) パムパム(再)

こんにちは ゆめうさぎです。 久々のアップルパイ巡り遠征!とっても楽しかったです。 今回は、遠征の度にお世話になっているヒロさん、Xで仲良くなり今回初遠征のたくさん、青森市現地民で初顔合わせのペンギンザルさんの4人で行って参りました。4人は初め…

初冬の津軽観光 青森市喫茶マロン→五番街→平川市平賀駅の台湾提灯→イルミネーション→田舎館村のクリスマスツリー

こんにちは ゆめうさぎです。 久々にアップルパイ巡りで遠征しました。アップルパイの報告は次の記事で書きます。 その前にその他を記録しておきます。当初記事にする気がなかったのでメニューとか撮っていないです。情報少なめ。 アップルパイ巡りの合間に…

江陽 ラピアバス停目の前の人気ラーメン屋ノサップさん

こんにちは ゆめうさぎです。 ラピアのバスターミナル目の前にあるラーメン屋さんノサップ。市営バスの人は道路沿いのバス停から乗り降りするので毎度視界に入って気になっていたんですよね。 (南部バスはラピア敷地内) お店の裏に駐車場もあるらしいですが…

五戸 ごのへグリーンツーリズム。カマラードの家でアップルパイ作り体験してきました

こんにちは ゆめうさぎです。 五戸町が行っている農業関係のイベントグリーンツーリズムに初めて参加しました!今回の内容はアップルパイ作り体験です。楽しかったー。 会場はカマラードの家です。久々に行けて嬉しい! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com …

三戸町 ステンドグラスが美しい神社 三戸大神宮と、三戸望郷大橋

こんにちは ゆめうさぎです。 三戸観光定番スポット&超マイナースポットご紹介です。 先ずは定番、三戸大神宮。 この看板が目印。郵便局やユニバースの近くです。 出世の石段。 この神社はステンドグラスが綺麗なんですよー。珍しいですよね。 紅葉もありま…

南部町福地 コスパ最高の人気店ごっつりラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。 仕事仲間からオススメされていたラーメン屋さん、ごっつりラーメンさんに初めて行って参りました。 本当は道の駅さんのへへ紅葉を見た合間に行きたかったのですが、激混みで駐車できず諦めたのです。。。それからパンを買って食…

三戸町 城山公園・糠部神社の紅葉&松風堂の曜日限定パン

こんにちは ゆめうさぎです。 里も紅葉シーズンですね。三戸町の城山公園に行って参りました。 駐車場から神社へ向かうと、、、イチョウが真っ黄色で綺麗ですが、、、 銀杏が沢山落ちていて→誰かが踏んでしまい→めっちゃ臭い!! 撮影スポットになっていまし…

コメダ珈琲店 パープルスイーツのシロノワール美味しかったです。

こんにちは ゆめうさぎです。 コメダ珈琲店ネタはまとめて後でアップしようかと思っていましたが、今期のシロノワールが期待以上に美味しかったので記事にしました。 ここ数年、外部企業とコラボを始めたコメダさん。 今回はお料理雑誌のレタスクラブと共同…

南郷 カッコーの森紅葉ライトアップを見てきました

こんにちは ゆめうさぎです。 毎年10月最終土日に開催されているカッコーの森エコーランドの紅葉ライトアップに初めて行って参りました。 去年の昼の紅葉はこんな感じ↓ yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 道の駅なんごうの駐車場に車を停めて、茶屋を目指し…

2023年秋 八戸のオススメ★期間限定アップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイシーズンに入り八戸市でも期間限定アップルパイをちょこちょこ見かけます。 個人的なお気に入りを紹介致します。なお、どれも期間限定の上いつまで売っているか分からないのでお早めに! ①ラローム(旧バニーユ) 移…

沼館 しゃぶ葉ランチ みんなの口コミどおりコスパ最高だった

こんにちは ゆめうさぎです。 ネットでもリアルでも口コミがいいお店!ガスト跡にできたしゃぶ葉さんに行って参りました。 入り口のメニュー表 16時前入店までランチです。 スタッフさんが席まで案内してくれて、着席したらタッチパネルでコースを決めます。…

柏崎 時空さんでイートイン。和スイーツで非日常感を味わえました

こんにちは ゆめうさぎです。 テイクアウトですら美味しい時空さん。念願のイートインも最高でした。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 現在のイートイン専用メニュー ↓ 先にレジでお会計をします。 席の予約は出来ないので早い者勝ち。イートインは11時か…

八食センター まると食堂 &JA八戸の農産物即売会

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝、アポパイ仲間の靴下クイーンさんと旧新八温泉で行われたJA八戸グループ農産物即売会に行って参りました。寒いしイートインスペースもないけど地域のイベントって感じで楽しかったーー。その後1人で八食センターへ。身体が…

松のや 八戸城下店のオープン記念メニューを食べてみました

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 八戸城下にオープンした松屋×松のやに初めて行って参りました。 22時近くに行きましたが、賑わってました。けっこう高齢者さんにも人気ですね。 松屋は船橋市の下総中山に住んでいたので、たま〜に行ったのですが、松のや…

根城 パンメルシさんのアップルパイ(もちろんランチも)

こんにちは ゆめうさぎです。 パンメルシさんの公式インスタにしれっとデザートにアップルパイと書いてあり、1人で行って参りました。 前日で電話で予約しましたが、珍しく空いてました。あと今まで若い女性客ばかり見かけましたが、初めておじいちゃん客や…

柏崎 和カフェ時空さんでテイクアウトしてみました

こんにちは ゆめうさぎです。 割烹料理?の萬鱗さん敷地内にオープンした和をコンセプトにしたオシャレなカフェ時空さんに寄ってみました。 本八戸駅から歩いて行ける場所ですね。線路沿いを小中野方面に進むとお店の裏に着きます。 外観 駐車場は目の前にあ…

中心街 魚魯魚魯さん初訪問 ラーメンかなり美味しいです(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市中心街六日町バス停目の前のパチンコ屋さんのお隣、裏町しはんさんの所でお昼間のみラーメンを提供してくれる魚魯魚魯(ぎょろぎょろ)さんに初めて行って参りました。 夏前、ラーメンを止める話が出ていましたが行列が凄す…

コメダ珈琲店 ブラックサンダーコラボシロノワール食べ比べしてみました

こんにちは ゆめうさぎです。 コメダ珈琲店さんとユーラクさんのコラボメニュー、シロノワール黒いブラックサンダーと、白いブラックサンダーの食べ比べをして参りました。 黒いブラックサンダーは去年の新作で、今年の新作は白い方です。 yumeusagiyukiusag…

サイゼリヤ イオンモール下田店初めて行ってみました

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県にサイゼリヤが上陸してだいたい半年経ちましたね。先日青森県では2号店になるイオンモール下田店に初めて行って参りました。 アップルパイ巡り仲間のヒロさん&リアルでは初対面のニューアポパイ仲間も一緒です。顔合わ…

2023年9月に食べたアップルパイ みやきんとあら、りんご。

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイの季節ですね。ちょこちょこ気になる情報が入ってきております。 先月はアップルパイを3つ食べました! ①みやきん 先日さくら野百貨店でやっていた大南部展に出展していたみやきんさんです。 みやきんさんのはです…

十和田市奥入瀬 上高地

こんにちは ゆめうさぎです。 十和田市鯉艸郷の次は、道の駅奥入瀬ろまんぱーくに寄った後お昼ご飯を食べに上高地へ行って参りました。 上高地はB級グルメ十和田バラ焼きの有名店です。 芝桜を見に行ったおいらせスキー場がある温泉街のエリアにあります。 y…

十和田市奥入瀬 10月中旬まで見頃⭐︎鯉艸郷のキバナコスモスを見に行きました

こんにちは ゆめうさぎです。 秋…コスモスがシーズンを迎えています。という事で十和田市にある鯉艸郷のキバナコスモスを見に行ってまいりました。 鯉艸郷はルピナスや菖蒲で有名です。シーズンによって入園料が違いまして、ルピナスのシーズンは大人1人800…

一戸町 風〜トゥーリ〜さんでお蕎麦ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 アップを。。。忘れていました。。。。 ひまわり畑→ジェラート→子どもの森からのお蕎麦ランチした時の記事です。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 奥中山高原スキー場から山を降りて大通…