2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県盛岡  焼肉冷麺ヤマト岩手県冷麺まつりは6月25日まで

こんにちは ゆめうさぎです。 盛岡に行って参りました。Twitterの相互さんのオススメで初めてのヤマトへ! ちょうど冷麺まつり期間で日曜日の夕飯時だった為、、、39組待ち!!焼肉屋の39組待ちって長い!けどここしか候補がない! というわけで1時間以上待…

八戸公園 バラ園と 八幡平ポーク直売店のメンチカツ

こんにちは ゆめうさぎです。 6月15日の話しですが、コメクートの後に初めて寄ってみた八幡平ポーク直売が良かったことと、八戸公園のバラ園の記録です。 八戸市で有名なバラ園と言えば八戸公園こどもの国のバラ園です。 けれども一度もシーズンに行った事が…

おいらせ町 ミート農場さん2周年祭!ハラミプレート食べてきました!

こんにちは ゆめうさぎです。 去年ランチして気に入ったミート農場さん。リピートしたいと思いつつ気がつくと2周年祭!つまりは1年経ってました。反省。 今回は夫雪兎じゃなくて母さんと行きました。iPad撮影です。 メニューはほぼ変わりなし。こんなドリン…

おいらせ町 ローズガーデンNakaさん 追記で気比神社

こんにちはゆめうさぎです。 母さんとおいらせ町のローズガーデンNakaさんに行って参りました。 おいらせ町ですが、北の端っこになるのでほぼ三沢です。 場所はおいらせ町の鶉久保山17–14でナビ検索。似たような所に安曇野さんのローズガーデンもありますが…

田向 コメクート おかわり1回okのわっぱ飯と今季のパフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 バラ園を見に八戸公園へ行く道中、コメクートさんに寄ってランチにしました☺️ 現在のお米はひとめぼれだそうです カフェオープンの11時ちょっと過ぎに行きましたが既に2組程先客がいました。やっぱり人気ですね。嬉しいです。 …

十和田 老舗喫茶店イッシンでいつものパフェとアップルポークピザを堪能してきました

こんにちは ゆめうさぎです。 ここ2,3ヶ月美味しいパフェを食べたい欲があり、、、十和田のイッシンにしました。 やはりパフェといえばここです。あと十和田の喫茶店=まずはここですね。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 至る所に「しずかに」と注意書…

中心街 のすけのつけ麺美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。 4日日曜日に狙っていたラーメン屋さんがスープ完売で間に合わず、、、第2希望だったのすけさんに行きました。中心街のラーメンと言えば のすけですね! ※今日は定休日です。 ↓メニューは過去記事へ yumeusagiyukiusagi.hatenabl…

明日まで さくら野百貨店八戸店 大京都展に行ってきました

こんにちは ゆめうさぎです。 終盤ですけど、、、さくら野に来ている京都展に行って参りました。ランチ後に寄ったのでお腹いっぱいで食欲はなくちょっとデザートを買えたらいいなぁって気分で寄っただけなのに、、、気づけばめっちゃ買ってました笑恐るべし…

中心街 ゴーゴーカレー八戸パーク店のハナちゃんとゴリえもん(追記あり)

こんにちは ゆめうさぎです。 朝起きたら突然ゴーゴーカレーが食べたくなりました笑 というわけで久々にゴーゴーカレー八戸パーク店に行って参りました。このお店は朝10時55分オープン!ちょっと早めに始めてくれるので出勤前に行きたい私にもピッタリです。…