ラピア リニューアルしたグルナビフードホールワイさんでランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

ここ数日あまり体調が良くない…のにお酒を飲んで寝たので余計にテンションが下がった休日……出発時間が遅くてランチ候補のラストオーダーにも間に合わず………困った時のラピアへ!

そう言えば今年オープンしたグルナビフードホールワイさんに入った事ないなぁと、雪兎と共に初訪問です。今月リニューアルオープンしたそうで、ピッカピカで綺麗でした。

メニューはお店前にも置いてあるので、入店前に予算が分かる親切設計!どのメニューにもご飯とスープおかわりし放題が付いてくるという魅力的なお店です。

よく見るとカウンター席や狭い2人用席には荷物入れカゴが置いてあり細かい配慮も行き届いたいいお店ですね。1人でも行きやすそう。

 

 

注文。基本はモバイルオーダーですが、店員さんに直接注文でもokです。

前半貸し切り状態だったので、私達は店員さんに注文しました。店員さん………手の平に直接ペンでメモしてた笑 あ、接客もよく可愛い方でしたよ。

お水などはセルフサービスです。

ご飯は白飯と十六穀米、スープは味噌汁か玉子スープで選べます。

白飯はかなり柔らかかったですが十六穀米の方は程よい固さで好みでした。

私は温かいうどんと天ぷらのセットです。お出汁を関西風と関東風で選べるという神サービス。関西風が好きなのでものすごく嬉しいです。うどんはちょっと柔らかいけれど喉越しがよく、弱っていた身体をじんわり癒してくれる味でした。優しく沁みる〜。

一時的だったけど体調回復です。

天ぷらはその時の仕入れによって違うそうです。この日はエビ、サツマイモ、サーモンハラス、かき揚げです。七味唐辛子とお塩、レモンが添えられてきます。

衣は薄めでサクッと美味しいです。かき揚げも重くない!好み!

個人的にサーモンハラスはレモンと塩、かき揚げはうどんつゆと七味唐辛子で食べるのがオススメです。美味しかった。

元々唐揚げ定食にしようか迷っていたので、プラス180円で食べられる唐揚げを食べてみました。1コが大きいです!ごろっと丸い!熱々カリカリです。塩麹味なのでかなり優しい味わいで、レモンかけない方がいいかも。負けます。

お肉はジューシーですが、味付けがさっぱりなのでパクパク食べれますね。いつか唐揚げ定食で食べてみたいです。

雪兎は沖縄そばを食べました。

麺固めでお肉はほろっと柔らか!独特の旨味とお肉から出る旨みでかなり美味しいです。八戸沖縄そばで1番好きかも。

 

あとちゃんと撮っていないですが、プラス180円でつけられるキムチがめちゃめちゃ美味しかったです。酸味はほぼなくて最初に旨味がきて後から辛さがくるタイプです。

これと十六穀米がすごく合う!美味しかったー。

 

ここんち、ご飯が美味しくてデザートに行く余裕がありません笑

大満足です。あんまり口コミ見かけませんけど、すごく良かったですよ。通し営業ですし。

せば

 

関連ランキング:レストラン | 小中野駅

モーニングも行ってみたいです!