高州 もんじゅさんランチ。1年半前よりメニューがかなり充実していました!(閉店した)

こんにちは ゆめうさぎです。

Xの相互さん達の間で、もんじゅランチを楽しむ写真を連日見ていたら久々に私も食べたくなってきまして出勤前に行って参りました。

お目当ては噂のジンギスカンと、大陸唐揚げです。

もんじゅさんて我が家が大好きな炭火焼き肉無敵さん、大陸飯店という中華屋さんと同じ経営だそうで(地元民情報)、大陸飯店の人気メニュー大陸唐揚げをここでも食べられるそうです。楽しみ!我が家は無敵さんのクオリティを信頼しておりますので、もんじゅさんのお肉料理も期待大です。(今まで食べたのも美味しかった)

という事で私はジンギスカン定食です。お肉は既に焼けた状態で出てきます。

店内が寒いわけじゃないのにすごい湯気です。ジュージューいい音でした。味付けは自分でタレをかけるスタイルです。野菜の水分が多いのでけっこうたっぷりかけた方が美味しいです。

羊肉は全然臭みがなくて柔らかいです。モヤシもキャベツもシャキシャキでした。

味の調整すればご飯なしでも食べられる美味しさです。

 

ですがもんじゅさんと言えば美味しいおかわり自由ご飯。気分は味付けを濃いめにしてご飯ももりもり食べたいですね!

(実際はお腹いっぱいでジンギスカンも1/4程雪菟に食べてもらった)

こちらは雪兎が食べていた餃子と大陸唐揚げのセットです。

餃子は、、、焼き方も上手だし肉汁も詰まっているけど下味が無さすぎて薄味!酢コショウじゃなくて酢醤油で食べればよかった。。。酢醤油だったら美味しいんじゃないかな。

大陸唐揚げです!

カリッカリの唐揚げに甘じょっぱいタレがかかっています。

こんなの美味しいに決まってるじゃないですか!!ご飯もたくさん進みます!

美味しかったですー。

大陸唐揚げがついたメニューはたくさんあるので毎度この中から選びたいですね。

また行きます。

せば

 

関連ランキング:焼肉 | 長苗代駅

 

 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

20240225追記

閉店しました(涙)6月にヴィアノバで別店舗として生まれ変わるそうです。チーン

食べ納め間に合ってよかったです。