2023年秋 八戸のオススメ★期間限定アップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。

アップルパイシーズンに入り八戸市でも期間限定アップルパイをちょこちょこ見かけます。

個人的なお気に入りを紹介致します。なお、どれも期間限定の上いつまで売っているか分からないのでお早めに!

 

①ラローム(旧バニーユ)

移転しても美味しさは変わらず。

ロームさんのショソンオポムは酸味と甘味のバランスが絶妙。パイ生地もザクザクといい音がします。

 

ショソンじゃないアップルパイもあるのですが、売り切れでまだ買ったことがなく、、、食べたら追記しまーす。

 

20231030追記

お昼過ぎに行ったらまだありました!うま〜い!

パイはザクザクなので齧り付いた方がいいです。表面のアプリコットジャムが適度な酸味でりんごの旨味を引き立てます。美味しかったです。

タルトタタンは苦くなくて、こちらもりんごの旨みがすごい。本当にこの店は食材の扱いが丁寧ですね。最高でした。

 

販売状況は公式インスタで調べましょう。火水木曜休みです。

 

②お菓子の家シャルロット

去年絶賛したシャルロットさん、今年もショソンオポムを販売されてます。

1日置いたので表面のシュガーグレースが沁みてますが、まだパイのサクっと感が残ってました。中のりんごがふわとろで、胡桃も入っていますがそんなに気にならなかったです(胡桃苦手)

 

シャルロットさんもインスタやってます。木曜休み。

 

関連ランキング:ケーキ | 白銀駅

 

③いっとくぱん

いっとくぱん、、、例年はデニッシュのはずですが、去年今年はショソンオポムです。
生地がサクサクでパン屋らしく生地そのものが美味しいです。中身は甘酸っぱいりんごジャム。

 

行く前に公式インスタ要フォロー。売り切れで早仕舞いする時はストーリーでお知らせしています。日祝、木曜、時々月曜も休み。

 

関連ランキング:パン | 小中野駅本八戸駅陸奥湊駅

 

④小麦の奴隷

f:id:yumeusagiyukiusagi:20231028144921j:image

小麦の奴隷さんのフライドアップルパイ。

250円とコスパよい。シナモン入ってますがそんなに気になる程じゃないです。

美味しかったけど、一回しか見たことがなく、、、まだあるのか不明です。

関連ランキング:パン | 本八戸駅

 

他にもまだ食べていないお店もあるので食べ次第追記します!

せば

 

なお、現在狙っている近隣のお店はチャパティさんと432ファクトリーさんのメルシーです。