三戸町 城山公園・糠部神社の紅葉&松風堂の曜日限定パン

こんにちは ゆめうさぎです。

里も紅葉シーズンですね。三戸町の城山公園に行って参りました。

駐車場から神社へ向かうと、、、イチョウが真っ黄色で綺麗ですが、、、

 

銀杏が沢山落ちていて→誰かが踏んでしまい→めっちゃ臭い!!

撮影スポットになっていましたが臭過ぎてすぐに通過しました。

 

そこから境内へ。

期間限定御朱印が可愛い〜〜。しかも御朱印帳まで売ってます。綺麗。

ここの神社は11月30日まで夜間ライトアップをしています。ところどころ11ぴきのねこのキャラクーが描かれた灯篭が設置されていました。

この辺もライトアップされるようですが、、、ポスター見た感じですと、、、昼方が好みかなぁ。誰かもっと綺麗に撮ってアピールして欲しいです。

ちなみに御朱印帳に描かれている景色はここからです。

ちょっと引くと横の紅葉が映っていい感じですー。

城山公園には鹿やウサギ、鶏もいて面白いです。広場の遊具も大人向けストレッチ、筋トレ用があって充実しています。年中オススメ!

↑このままポストカードになりそう。

11ぴきのねこのケーキがある松風堂さんの前を通った時に「月水金曜日パン販売」の立て看板を発見!久々に寄ってみました。

3年前と比べて内装がちょっと変わってましたが、今でもイートイン出来ますよ。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

菓子パンも販売されていましたが私が行った時にはすでになく、大好きなガーリックフランスを購入。車で食べてから糠部神社に行ったのですが、あまりにも美味しかったので神社の帰りに再訪してガーリックフランスとバケットを購入しました笑

2つ合わせて400円しないです。美味しかった。

ガーリックフランスは家に帰ってからウインナーを挟み

バケットは翌朝ジャムを塗って食べました。美味しかったー。

元がケーキ屋なので菓子パンも期待ですよね。機会があれば食べたいです。

皆さんもタイミングが合えばぜひ〜

せば