2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揚州商人(ラーメン)旨味の破壊力が凄かった

こんにちは ゆめうさぎです。 月末の追い込み&FGOのイベントが始まって更新遅れました; 大好きな中華屋さん 揚州商人 メルマガにて11月1日までにラーメントッピング4種無料!ときいて行ってきました! なんと!豚バラ角煮360円や、海老ワンタン350円まで無料…

渋谷 ジョイナムカフェとファイトカフェ

1階ファイトカフェの画像 こんにちは ゆめうさぎです。 数年ぶりに渋谷のジョイナムカフェに行ってきました! 青森県民手帳2020購入で渋谷ロフトに行くついでなんですが、、、、肝心の県民手帳、、、ロフトでの取り扱いは11/1からと言われて後日リベンジです…

下総中山ラーメン 朱雀の新メニュー

こんにちは ゆめうさぎです。 下総中山で行列ができるラーメン屋さん「鶏そば朱雀」の新メニュー食べてきました。 ここは毎年コンセプトを変えて生まれ変わりながら進化していくので、今年の味が食べたい方は早めに行った方が良いですよ! 今回の新作「ポタ…

京成中山〜朝9時から美味しい牛すじカレーが食べられるお店オリーブ

こんにちは ゆめうさぎです。 徒歩圏内に安くて美味しくて食べ応えもあるモーニング発見しました。 京成中山駅が最寄りですが、下総中山からも歩いて行けます。 先週オープンガーデンに行く前にモーニングしようと思ったら日曜はランチしかやっていなくて後…

オープンガーデン⑥ 皆川さん宅

こんにちは ゆめうさぎです。 市川オープンガーデン2019秋。私の最終地点 皆川さん宅です。 こちらは駅から近いのであんまり歩きたくないっていう方でも余裕で行けます。 というか、京成線とはいえ駅近くで立派なお庭付きとか羨ましいです。 パンフレットを…

日高屋の餃子が美味しくなった件と丼丸

ダブル餃子定食 こんにちは ゆめうさぎです。 最近 日高屋の餃子がリニューアルしたらしいです。 月内はイートインの焼き餃子がちょっとお安くなってますよ! 公式HPによると、皮が薄くなって、豚肉増量されたそう。あと調味料を減らしたとか。 それは嬉しい…

オープンガーデン⑤ 伊藤さん宅と道中のお店

左側はインスタ映えコーナー!皆さん自分のワンちゃんを撮ってました こんにちは ゆめうさぎです。 市川オープンガーデン 次にお邪魔させて頂いたお宅は借家です! 借家。。。つまり アレコレ勝手に改造が出来ないので、持ち家と比べて自由度がガクッと下が…

オープンガーデン④ 小森さん宅

こんにちは ゆめうさぎです。 今日も千葉県は大雨でしたけど、私がお世話になったお宅達は高台ばかりなのできっと無事なハズ。。。むしろ職場の最寄り駅冠水ニュースにびっくりしました。自分達が使う方の出入り口は無事でしたけど、ちょっと坂を下るだけで…

コメダのハムカツバーガーが極アツ過ぎる!

こんにちは ゆめうさぎです。 雪兎と夫婦2人でコメダ珈琲 大好きです。名古屋に住んでいた時も休みにちょこちょこ行ってましたね。千葉県に来てからも たまーに錦糸町まで行って食べていましたが、今年の夏前に市川シャポーにオープン!かなり行きやすくなり…

オープンガーデン③ かふぇ きゃっとている

こんにちは ゆめうさぎです。 市川オープンガーデンで、初めてカフェ きゃっとているさんに行きました。 保護猫達がいる(時もある)カフェで、猫の飼育グッズも売っていたと思います。 猫画像はこちら yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ここのガーデンの特…

オープンガーデン② 〜東山魁夷記念館〜

こんにちは ゆめうさぎです。 市川オープンガーデンで市川東山魁夷記念館に行って参りました! と言っても、ガーデンが目的なので記念館自体はカフェ横を素通りしただけです。 緑しかないお庭です。テラス席からの景色もこんな感じですね。 後で調べて知った…

オープンガーデン① 加藤さん宅

浦島太郎イメージ こんにちは ゆめうさぎです。 市川オープンガーデン2019秋レポート 訪問1軒目加藤さん宅へ! 路地を曲がると、煉瓦風の可愛いお家の壁を利用したガーデンと、素敵な奥様がお出迎え!可愛い娘さん達がお手伝いをしてくれていて とっても素敵…

市川市民て温かい人が多いんだな

富貴島小学校前の公園にて こんにちは ゆめうさぎです。 市川オープンガーデン レポートの前にガーデン探しの道中の出来事レポートをアップ致します。 市川市は千葉県船橋市のお隣、東京側です!ベッドタウンですね。因みにヤマザキパンの聖地なのでコンビニ…

にゃんこ画像撮れました!

こんにちは ゆめうさぎです。 今月19日、20日 いちかわオープンガーデン2019秋 無事開催されました。 私は先週見かけた市川市の掲示板(道路脇に立っている方)を見て初めて知ったのですが、けっこう前から4、5、10月にやっていたそうですね。 ゆめうさぎは見…

珈琲館 中山店のモーニングはたった1時間

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝お目当てのお店で朝ご飯しようと思いましたが、日曜日はランチ帯しか営業していない事が判明。初めて珈琲館のモーニングをして参りました。 珈琲館中山店はミレニティ中山という商業ビルの1階です。下総中山駅出て20秒です…

せい家なら家系ラーメンが550円から食べられる!

シンプルなラーメンの細麺 こんにちは ゆめうさぎです。久々にせい家でご飯しました。 ゆめうさぎは去年まで終電帰りが普通。職場に1人宿泊も普通な生活でした。そうなると ご飯を作る体力も無い(今も半分くらい)ので コンビニ、松屋、日高屋、せい家をロー…

個人的好みを凝縮した住みやすい街〜東船橋〜

こんにちは ゆめうさぎです。 カフェの為だけに降り立った東船橋が予想外に素敵好ぎてカフェの記事と別にアップさせて頂きました。因みに昨日のカフェの記事で100記事達成です。自分お疲れ様! 自分が生きていた証としての自分の為のブログですが、いつもご…

東船橋の石窯焼きパンケーキが最高だった☆アルマドカフェ☆

この石窯でパンケーキや目玉焼きを焼きます こんにちは ゆめうさぎです。初めて東船橋駅南側に行って来ました!東船橋駅って免許の住所変更とか確定申告に行くだけで、北側しか行った事がなく 西船橋と比べると殺風景で所謂「何も無い」静かなイメージでした…

船橋駅スグ!美味しいサラダのモーニング。カフェデリ

こんにちは ゆめうさぎです。 船橋駅ってホテルや大手チェーン以外のモーニングが少ないですよね。 南口出て秒で右。シャポー南館1階入ってスグのカフェはモーニングやっています! 人通りめっちゃ多いわりには空いてました。 ふふふ。前から食べてみたかっ…

猫の撮影 練習中

猫が(偶に)いるカフェのカップ こんにちは ゆめうさぎです。 私は猫を飼っていないので、猫は「たまたま見かける生き物」という存在です。見ていて飽きない。癒される。見つけたらラッキーな存在ですね!なんとか道行く猫を写真におさめたいのですが、見つけ…

口の中でじわっとトロけるアルパジョン「朝の八甲田」美味すぎっ

こんにちは ゆめうさぎです。 皆さん!千葉SOGOの東北物産展は10月16日で終わりですよ!アルパジョンも参戦しているようです。 アルパジョンは青森県八戸市を中心に展開する洋菓子店です。 八戸市民ならご存知の方も多いのでは? ゆめうさぎは知りませんでし…

十割蕎麦 車やさんの朝定食

壺の中身はワカメ こんにちは ゆめうさぎです。十割蕎麦 車やさんて新宿にも有りませんでしたっけ?新宿勤務の時にオープンして 何度かお世話になったお店と一緒な気がします。 十割蕎麦ってあまり馴染みが無いのですが、何だかヘルシーな響きですよね! 健…

下総中山の穴場過ぎる洋菓子店ジャンポールチェボー

固めプリン こんにちは ゆめうさぎです。 先日地域新聞のサイトで見つけた下総中山エリアの洋菓子店に行って参りました。 コルトン方面から行く時に見えた看板 可愛いらしい外観 何度も通った事がある道沿いなのに 今まで気づかなかったお店です。意識しない…

KALDIのりんごバッグに一目惚れ!

セットのバッグ このカップでシードルを飲むそうです メインのシードル こんにちは ゆめうさぎです。船橋市の我が家は台風の直接被害は無く無事です。雪兎の出勤(徒歩圏内)が少し早まるくらいです。15号の時と比べてアラートも無いし(1回市川市のが入ったけ…

秋のアンデルセン公園日記

アンデルセン公園のマンホール こんにちは ゆめうさぎです。 アンデルセン公園の記事をやっと書き終わったので このページにまとめました! とってもフォトジェニックなスポットですので、ぜひ参考にして頂けたらと思います! まずは準備です!準備編 yumeus…

アンデルセン公園〜再びヒルデモアでランチ〜

こんにちは ゆめうさぎです。アンデルセン公園西口ゲート近くのカフェ「ヒルデモア」がお気に入りです。バス停的に西口ゲート利用の為 行きやすいというのもありますが、街中のカフェと比べてもダントツ美味しい!というわけで、この日2回目の来店です。笑 y…

アンデルセン公園〜10月の池〜

ヒルデモアからの景色 こんにちは ゆめうさぎです。 下の記事を書いていた時は秋だし、水遊びは終わったから子供達もアスレチックメインで遊ぶのかな、、、そもそも前回はたまたま遠足の園児、小学生らと重なったから混んでいたけど、秋なら空いているかも!…

アンデルセン公園グルメ〜ミルクもち〜

牧場のあいす屋さん こんにちは ゆめうさぎです。 アンデルセン公園グルメは安定のヒルデモアさんだけでは有りません。 画像は無いですが、前回は北口ゲート入ってすぐのところでジェラートを食べましたね!美味しいですが、特別なコメントは無かったので印…

揚州商人は明日12日全店お休みするそうです。

塩ラーメン こんにちは ゆめうさぎです。 昨日はメルマガ会員のキャンペーンで炒飯セットが無料に釣られて雨の中大好きな中華屋さん 揚州商人に行ってきました! ↑は1番シンプルなラーメンの塩を柳麺(細麺)で! 昨日は美味しかったねーという余韻に浸ってい…

美味しすぎるスシローのアレンジをしてしまった

鮭の漬け焼きと筋子のにぎりが写真より良かった! こんにちは ゆめうさぎです。スシロー好きーです。 健康診断が終わった瞬間「飯食いに行くぞー!」という方は多いはず! 本当は別のところで遅めのランチ予定でしたが、目的地からスシローの看板が見えて変…