コメダ珈琲店 ブラックサンダーコラボシロノワール食べ比べしてみました

こんにちは ゆめうさぎです。

コメダ珈琲店さんとユーラクさんのコラボメニュー、シロノワール黒いブラックサンダーと、白いブラックサンダーの食べ比べをして参りました。

黒いブラックサンダーは去年の新作で、今年の新作は白い方です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

この日、ラーメンランチ→市役所→コメダ珈琲店だったんですけど、市役所の用事が10分かからなかったので、美術館のテラスで休憩→徒歩15分でコメダ珈琲店に行きました。

それでも普通サイズは無理だったので私と雪菟はミニサイズを1つずつ注文。。。

一緒に温かい紅茶瑞も注文。冷たいものを食べる時は温かい飲み物がないとお腹を壊しやすいですからね(苦笑)

コメダ珈琲店の紅茶はノーマルと瑞があって、私はポットで出てくる瑞が好きです。スイーツにぴったり!

上から

10分ほど待ってシロノワールも登場!食べ比べ嬉しい!

せっかくなので勝手に土台を一部入れ替えて合体させちゃったりして。

ではいただきます。

黒い方

去年も同じ感想だった気がしますが、、、ブラックサンダーのザクザク感の再現度がたかい!チョコが濃くてくどい!

 

去年と変わりませんね。美味しいけど、紅茶はないとキツいかな。

対する今年の新作は

白い方

黒よりも滑らかな味わいで食べやすいです。もちろんザクザク感はそのままですし、チョコは濃厚ですけど黒より好みかも。美味しかったです。

 

 

個人的にドリンクについてくる豆菓子を、黒いブラックサンダーシロノワールのお皿(絶対チョコソースが残る)に転がして食べるとチョコボール風で美味しいです。暇な時にでも試してみてください笑

 

にしてもミニサイズ1個分なのに腹持ちよかったな、、、14時半に食べて19時くらいまでお腹が減りませんでした。まだの方はぜひ!

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com