2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石堂 たこ焼きイートイン 大阪やき三太ロマネスク八戸

こんにちは ゆめうさぎです。念願のたこ焼き屋さん 大阪やき三太ロマネスク八戸さんに行って参りました。 ロマネスク八戸さんは、たこ焼きとビールを楽しめるお店です。今回食べていませんが、焼きそばの先祖、炒麺もあるようです。 ここのお店自体は6年やっ…

中心街 金剛の味を気軽に楽しめる55キッチンのイートイン (更新

こんにちは ゆめうさぎです。 外が妙に静かだなぁと思ったら雪でした。いつの間にか車の上が真っ白!またワイパー上げるのを忘れました。なかなか習慣化しないものですね。 先日、八戸市役所 通称八戸市庁舎に行ったら、フリースペースが快適になっていまし…

根城 どのタレも美味しい!豚カフェ サスケ

こんにちは ゆめうさぎです。 寒いですね!寒いですが、未だにかけ布団を購入しておらず毛布1枚で過ごしています。あ、湯たんぽも使いますね。ストーブだって起きている時はつけています。でも、寒い時期の過ごし方ってヤツがまだ慣れないです。「例えば車を…

おいらせ町 馬肉の尾形でお得にご飯!今回のキャンペーンは12月8日まで!

こんにちは ゆめうさぎです。 visitはちのへ(八戸圏の観光まとめサイト)のまるでワンダーランドキャンペーン第2弾で五戸町の企画2つを利用しました!まきば温泉の露天風呂から見える星空がとっても良かったですよ!星空って田舎まで行かないと楽しめませんか…

城下 夜でもコメダ珈琲!ミニサラダがミニじゃない

こんにちは ゆめうさぎです。 先日TVCMの影響で丸亀製麺のうどんが食べたくなって夕飯でうどんを食べましたが、満腹感の割に物足りなかったのでいつものコメダ珈琲に行きました笑 夜にコメダだなんて名古屋在住以来です。昼間と違って夜の客層は若かったです…

弘前アップルパイ巡り第1弾まとめ と道中記

こんにちは ゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと行く弘前アップルパイ巡り第1弾の①〜④まとめです。 現時点での弘前アップルパイ好みランキングは! ※あくまでゆめうさぎ個人の感想です。 1位 シェ・モアさん! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com サクサク…

弘前アップルパイ巡り④ ホテル内オークレールのテイクアウトとカッコいいスタバ他素敵な洋館

こんにちは ゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと行く弘前アップルパイ巡り4軒目はテイクアウトでホテル「アートホテル弘前シティ」のラウンジオークレールさん!ここに着く頃には15時も過ぎていて、靴下クイーンさんのお目当てだったタルトタタンは売り切れ…

弘前アップルパイ巡り3.5 大正浪漫喫茶室でランチ

靴下クイーンさん撮影 こんにちは ゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと行く弘前アップルパイ巡り!甘いもの続きでは飽きるのでランチで大正浪漫喫茶室に行って参りました!結果お腹がいっぱいでアップルパイを食べられなかったという3.5軒目になります。 大…

弘前アップルパイ巡り③ クラシックな素敵喫茶店 葡瑠満

こんにちはゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと弘前アップルパイ巡り3軒目になります。本当はここの前に珈琲はなまるに行きたかったのですが、一歩通行&工事&通行止めで苦戦した挙句お休みで行けませんでした。 そこのも食べてみたいので来年リベンジしたい…

弘前アップルパイ巡り② 人気パン屋ブーランジェリー・フーさん

こんにちはゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと行く弘前アップルパイ巡り!2軒目は弘前公園すぐ!可愛いパン屋のブーランジェリー・フーさんです。 外観 植物いっぱいで入る前から楽しいパン屋さんですね。横に駐車場もあるので車で行きやすいです。入る直…

弘前アップルパイ巡り① 老舗フランス料理店シェ・モア

靴下クイーン撮影 こんにちは ゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと弘前アップルパイ巡りをして参りました。 靴下クイーンさんは職場が一緒(別業種)の先輩で、子供の頃からの八戸人です。ある日用事があって弘前市に訪れた際にアップルパイガイドマップを知…

中心街 朝市と街中テイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。 念願の六日町の六の市に行って参りました。バス停に6がつく日にちの朝だけ出現する朝市です。 朝からおじいちゃんおばあちゃんが集まります。 ちょっと色調を変えるとびっくりするくらい古そうな光景ですね。 今回の目当ては前…

石堂 宝介 気がつけば今月2回目の訪問。やっぱりキムチ食べ放題最高!

こんにちは ゆめうさぎです。 脚を捻ってしまった(らしい)ので、自炊は大変だから晩ご飯はお外でいいかーとなり、宝介に行って参りました。考えると前回行ってからまだ10日!いろんなお店を開拓中の為こんな短期間でリピートするなんて珍しいです。 ↑つまり…

城下 星乃珈琲店 秋メニューのスフレリゾット!と生チョコパンケーキ

こんにちは ゆめうさぎです。 なんだか、、、足を捻ったようで歩行に苦戦しております(つまり動くと痛い)。でも、コケたとか痛かった出来事の記憶が全くなくて、強いて言うなら昨晩バスから降りる時に足元をちゃんと見た記憶がないからその時何かあったのか…

おいらせ町 いちょう公園 自由の女神像はメンテ中でしたが紅葉も白鳥も楽しめます。お尻が温まる滑り台有

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県の冬のお出かけといえば!白鳥を見に行くのも楽しいです。子供の頃からおじいちゃんや父さんに連れられてパン耳をあげながら眺めに行きました。意外と大人になってからでも楽しいですよ!とはいえ、真冬は寒くてせいぜい…

おいらせ町 おいらっせ交流館 今年食べたお蕎麦で1番美味しかったです!

こんにちは ゆめうさぎです。 まだ11月ですが、年内に行ってみたいお蕎麦屋さんは一通り行き尽くしました!最後になったのはおいらせ町のおいらっせ交流館です。今まで行ったどのお店より自宅から行きやすい場所にあって尚且つ1番美味しかったです!後日お蕎…

城下 かつや ソースかつ丼とカツカレーにカキフライ 大湊海軍カレーパン

こんにちは ゆめうさぎです。 久々にかつやに行って参りました。八戸のかつやは初めてです。地元のポスティングされてくる情報誌プリュスと共に100円引きクーポンが入っていたので訪問!クーポン効果ですね。ウチの職場も春夏はやっていたクーポン、、、また…

尻内 野菜たっぷり幸楽苑のモーニングメニュー!現在温玉サービス中! と青森県民手帳2021ゲットしました!

こんにちは ゆめうさぎです。 前日ラーメン食べた翌朝またラーメンかよ!となってしまいました。葬儀で五戸町へ行く前に朝ご飯したい!と考えた結果、日程的に行けるのが幸楽苑しかなかったのです。 五戸町でモーニング実施店舗、、、UNさんしか聞かないけど…

石堂 宝介 ラーメンも美味しいし食べ放題なキムチもオススメです

こんにちは ゆめうさぎです。 石堂エリアのラーメン屋さんでまだ行っていなかった宝介さんに行って参りました。 平日夜でしたが、子連れ客もいるし若い男の子グループもいるしと客層若めでした。 内装 なんか味のある雰囲気ですね。座敷も、テーブルもカウン…

新荒町 隠れた喫茶店 風の笛 モーニング再訪

こんにちは ゆめうさぎです。 寒いと台所に立つのが億劫で今月は一段と自炊率が低いです。。。でも、久々に手料理が食べたいなーと思い久々に風の笛さんに行って参りました。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 風の笛さんは ぱっと見 本当にただの住宅なの…

コメダ珈琲 珈琲ジェリーとたっぷりたまごのピザトースト

こんにちは ゆめうさぎです。 ハロウィンが終わった瞬間クリスマス飾りを見かけるようになりましたね!クリスマス→プレゼント!やっぱり欲しいものといえば「キレイなお肌!キレイなボディライン!」つまり健康ボディですね。 八戸市のコロナクラスターが発…

中心街 隠れ居酒屋とんとん拍子 パイカ丼を筆頭にどれも絶品です☆

こんにちは ゆめうさぎです。 好物は何ですか?と聞かれたら毎度「豚の生姜焼き定食!」と答えているのですが、その割にしばらく食べていませんでした。反省。 そう考えながら当日のランチを検索していたところ とんとん拍子さんがTwitterで今月のランチメニ…

熊八珍の八戸らーめん

こんにちは ゆめうさぎです。 久しぶりに熊八珍に行って来ました!八戸市のラーメン屋さんではダントツ訪問回数が多いです。ここはメニュー数がものすごく多いので飽きないですね。 あと、業務用の餃子や中華麺などを販売している熊さん麺ショップで商品を購…

中心街三春屋 ラーメンのすけ 沢山の八戸市民を満足させたラーメン屋さんはコスパも良い!

こんにちは ゆめうさぎです。 私はお弁当って滅多に作らないです。人に作ってもらったらともかく、自分で作ってメニューも味も事前に分かっているのに冷めて作りたてのパリッと感とか無くなるし、油は酸化するし、運ぶ時の汁漏れのリスクが怖い;その為 職場…