2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中心街 グローバルビュー八戸さんの朝食ビュッフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 グローバルビュー八戸さんの朝食レポートです。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 朝6時半オープンです。私達も7時前に行ったのですが、既に15人はお客さんいましたね。皆さん早いです。 外の景色はこんな感じです。懐かしき…

八戸 ホテルグローバルビュー八戸に泊まってみた&夜食はなか卯

こんにちは ゆめうさぎです。 全国おでかけキャンペーン。青森県はまだやってますけど、岩手ってやっぱり終わっちゃったんですかね?っていうか青森県があまり過ぎ? じゃらんからポイントも貰ったし、翌朝は市役所行かなきゃだし、というわけでホテルグロー…

岩手県盛岡市 りんご🏁の中にある絶景カフェ ミカフェさんでティータイム

こんにちは ゆめうさぎです。 盛岡旅行で最もテンションが上がったカフェです。ミカフェさん。 住所検索して、この看板を見つけたら畑へ続く細い道へ入っていきます。 りんごの花が可愛いです。 登って登ってやっとカフェが見えてきましたが、駐車場は先です…

五戸町 鳥谷部ファミリー 正子のチューリッぷ園行って参りました 追記で桜沼こいのぼり

こんにちは ゆめうさぎです。 4月24日午後、五戸町にあるチューリップ園に行って参りました。 五戸町の中でも比較的八戸寄りのエリア海老川地区にあります。 八戸からは県道15号を五戸中心街に向かって進み、住宅街を抜けチューリップ園の看板を見つけたら横…

岩手県紫波町 まんが飯のひよこ堂ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 岩手県盛岡メインで旅行してきました。メインがイオン銀行の窓口に行きたい…という内容だったんですけど、ついでに去年から気になっていたカフェにも行けて良かったです。 外観 行った盛岡市を通り過ぎて南下。紫波町(しわちょ…

おいらせ町 穴場カフェ 東京インテリア2階のモアカフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 2年半ぶり?かなり久々に東京インテリア家具さんでカフェランチをしました。 建物に入ってすぐエスカレーターがあるので2階に行きます。見通しがいいのですぐに分かるかと。 相変わらず空いていて、ずっと貸し切り状態でした。 …

おいらせ町 牛角の焼肉食堂と、サーティワンの新しい味

こんにちは ゆめうさぎです。 下田イオンへ劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影 見に行って参りました。 平日昼間。お客さんの平均年齢がなかなか高くて驚きました。曲がった腰で頑張って階段を登る高齢マダムグループも楽しそうにされていて、館内雰囲気良かっ…

八食センター内 432ファクトリーさんのアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。八食センター内の432ファクトリーさんのアップルパイ。オープン当初からの看板メニューで今も人気ですね。 アップルパイ以外の商品もありますが、やっぱりアップルパイに目がいきます。ダントツ良い顔がしますからね! このアッ…

びっくりドンキー モーニングを極めよう

こんにちは ゆめうさぎです。 びっくりドンキーの当たったお食事券の消費に追われてます笑 と言いつつ、今回もモーニング時間に行きました。10時台です。 10時台って最強ですね。 10時〜11時の1時間ならモーニングとランチ両方食べられます。モーニングメニ…

中心街 魚屋 福真さんテイクアウト と白山台公園 ソメイヨシノ&枝垂れ桜

こんにちは ゆめうさぎです。 最近六日町にある老舗魚屋さん福真さんのお惣菜にハマってます。 以前名物のバナナシフォンを買ったお店です。最近シフォン見ないな。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com フグの唐揚げと、タラフライはどちらもパックぎっしり…

根城 花見散歩をしながら肉のいづみやさんでお惣菜テイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。 時系列では前のコメクートや、びっくりドンキーのちょっと前になります。 去年フラレまくったお肉屋さん 肉のいづみや さんに行って参りました。 ローカルTVにも出演した事があり、地元では有名店です。 外観 閉店が18時なので…

田向 コメクートさんのおにぎりをテイクアウトして八戸公園でお花見してきた

こんにちは ゆめうさぎです。 市内のお気に入りカフェ(コメの専門店)でテイクアウトをして、八戸公園に行ってまいりました。 写真は全て大サイズ、白米(雑穀にするか選べる)。 左から味噌焼き、アスパラベーコン、塩+海苔、塩サバです。 味噌と塩はですね。…

びっくりドンキー スペシャルブレックファストしてきました

こんにちは ゆめうさぎです。 びっくりドンキーでスペシャルなモーニングを食べて参りました。 今回も八戸城下店です。待ち椅子の空間からオシャレですね。 このお店は奥に行くほど飾りが多くてオシャレなのですが、今日は比較的手前の席で食べてみました。 …

中心街 おはなランチ→三八城公園でお花見散歩してきました

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は、沖澤のどかさん指揮のコンサートがあったので八戸市公会堂に母ちゃんと、晴れ男担当ヒロさんと行って参りました。先ずは腹ごしらえ。 肉野菜炒め定食(自家製みそダレ) 唐揚げが有名なおはなさんでランチです。毎回メニ…

中心街 三八城公園の梅(4月4日)

こんにちは ゆめうさぎです。 桜シーズンに備えて下見&撮影練習に三八城公園へ行って参りました。 桜はまだ蕾ですが、梅は紅→満開、白→8分咲きでした。 昨日から曇っていますが暖かいので、白はそろそろ見頃でしょうか?紅の方は今日の雨で結構散っちゃうか…

荒町 オモウマい店のさん屋 2023年春の記録

こんにちは ゆめうさぎです。 電子レンジを購入したら、冷凍食品を食べる頻度が増えて外食が減り、外食ネタが無い!つい更新頻度が落ちてしまいました。 今回は月初恒例、行きつけのお店「さん屋」でイートインです。 さん屋は3がつく日が刺身メニュー、8が…