2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三沢米軍基地 フードコートランチ とポパイなどのファーストフードテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。 先日友人に三沢米軍基地、通称ベース内のランチに連れて行って貰いました✨ 米軍基地なので入退場には手続きが必要です。ホスト同伴で免許証を提示してサインします。記入する個人情報には身長と体重も!ちょっと新鮮ですね。 基…

岩手県洋野町 アグリパークおおさわで温泉&ランチ:ホヤラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。 お盆終わりましたね。一応人混みを避けているつもりなのでお盆中の混雑した外食は回避していました。その結果ブログの更新頻度が激減という、、、。ただ地味に過去の記事を更新したりするのでログインはしていますよ。生きてま…

おいらせ町 らぁめん花月嵐 唐揚げ食べ比べ(追記あり)

こんにちは ゆめうさぎです。 トランスフォーマー ビースト覚醒観ましたよー。 王道!王道!王道!予習0でも十分面白かったです。洋画って家族愛が強くていいですよね。あと製作予算(大事) 数年ぶりの花月嵐さんです。15時台でもポツポツお客さんいますね。 …

下長 1周年を迎えた手打ち蕎麦寧さんでランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 去年オープンした手打ち蕎麦寧さんが1周年を迎えていました。私は店舗オープン前、他所のお店を時間限定で借りて営業していた時に一度行ったきり。1年以上ぶりに訪問です。 移転前の一翔さんがあった場所です。目の前に100円シ…

八戸三社大祭2023(本番には行っていない)

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県は夏祭り真っ盛りです。八戸市は八戸三社大祭。 周辺市町村も似たような形式のお祭りを行いますが、他はどれも秋祭りで9月に開催することが多いです。その為五戸町育ちの私としては「真夏に山車引っ張るとかマジですか!…