2024-01-01から1年間の記事一覧

春の小田神社

こんにちは ゆめうさぎです。 小田神社は年中庭木の手入れが行き届いていて桜も綺麗なんですよ〜。穴場です。 けど満開には間に合わなかったので、池と桜の組み合わせを楽しみました。 曇りで風も強かったので写真だと美しさが伝わりにくいのですが、晴れて…

コメダ珈琲 2024年期間限定メニュー食べました

こんにちは ゆめうさぎです。 コメダ珈琲店、4月の新作は好みだったのでバーガーとシロノワールを食べてみました。 先ずは鶏タツタバーガーです。 コメダ珈琲店は揚げものも美味しいので期待! ぺろっとめくると、、、生タマネギがいます。 あんまり生のタマ…

新郷村 水芭蕉群生地 見頃は4月いっぱい

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 新郷村の水芭蕉を見に湿地帯まで行って参りました。ネットニュースでは見頃は4月いっぱいという事でしたのでまだ間に合います。 先ずは腹ごしらえで道中、五戸町倉石地区のカマラードの家に寄り道。 リニューアルしてから…

八戸 根城史跡の枝垂れ桜2024

こんにちは ゆめうさぎです。 根城史跡の枝垂れ桜を初めて見に行って参りました。 21日までの桜ウィークで無料開放最終日の写真です。 根城史跡は山梨から来た甲斐南部氏が分かれて根城南部氏になってできたお城らしいです。 では出発。 手前のエリアは様々…

田子町 ガーリックステーキ&ニンベコラーメン最高でした!

こんにちは ゆめうさぎです。 数年ぶりに田子町ガーリックセンターに行きました。ここでご飯を食べるのは初めてです。 レストラン名はギルロイカフェ。田子町の姉妹都市ギルロイから名前をとってます。 田子町は青森県最南端の町。公共交通機関でも行けます…

三戸町など 城山公園で花見→SHO FUDO→南部どき→八戸南部山公園

こんにちは ゆめうさぎです。 今年もお花見いろいろ行ってます。写真が溜まってきたので4月19日の分を公開します。 先ずは三戸町。一昨日から桜まつりが始まった城山公園に行きました。 ソメイヨシノはほとんど残っていません。 三戸町って恐らく青森県内で…

今月31日まで!プレミアムラーメンイン八戸にて武蔵家さんの家家ラーメンを堪能しました。

こんにちは ゆめうさぎです。 プレミアムラーメンイン八戸ついにデビューしました! まずお店の場所ですけど、、、住所は検索すればいいんですけど、大通りから1本入るので入り口が分かりにくいです。駐車場はすぐ横にあります。7台くらい止めれそう。 外に…

種差海岸 フクジュソウ2024

こんにちは ゆめうさぎです。 先日フクジュソウが見頃というニュースを見たので種差海岸に行って参りました。 種差海岸は広い天然芝が有名な観光地です。 近くに観光案内所やカフェのあります。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com そんな広い範囲でたった60…

三沢 匠家のボリュームたっぷりパイカラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。 かなり久しぶりに三沢市まで行って参りました。もう終わりですがホッキ丼のシーズンです。という事で道の駅に行ってみたのですが、、、 すごい行列!しかもホッキ丼売り切れ!お店を変えてパイカかバラ焼が食べたいなぁと思って…

田向 ローカル焼肉チェーン店やまなか家ランチ堪能しました

こんにちは ゆめうさぎです。 やっと、咳が止まって呼吸器科通院終わりましたやったー!長かったー。 という事で前から行こう行こうと思っていたやまなか家でランチしました。これは田向店です。店舗情報やメニューは公式サイトからチェック出来ます。 公式…

2024年冬 盛岡アップルパイ巡りまとめ

2024年2月に行った盛岡アップルパイ巡り記事のまとめです。 Pano Pano トロトロレーズンがかかった yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 喜盛の湯 デコレーションもりもり。創意工夫がつまったアップルパイです。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com カプチー…

盛岡 駅からすぐ。人気の老舗喫茶店カプチーノ詩季さんのアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 去年アップルパイのシーズンに間に合わず撃沈しましたカプチーノ詩季さんにリベンジしました。 朝9時過ぎに行ったら「今焼いている。10時半から」と言われて、モーニングしながら待ちました。ついでに気になっていたホットサン…

盛岡アップルパイテイクアウト ピーターパン 砂田屋 エピスリーシトロン ピエロ

こんにちは ゆめうさぎです。 2024年2月。岩手県盛岡市で買ったアップルパイです。 ピーターパン 個人的にピーターパンといえば千葉県船橋市ですが、こちらは盛岡のピーターパンです。 お店のすぐ横に駐車場があります。テイクアウトのみ。入ってすぐ目の前…

八戸中心街 おはなの2024年冬メニュー食べてみました

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市はえんぶりロスですね。私は直接見に行っていませんが、すごく盛り上がっていたし800年越えの迫力は流石です。生で見たら感動して泣きそうです〜。 そんなえんぶりに合わせた はちまちクーポン(えんぶり期間限定)を使って…

盛岡 イートイン出来るパン屋Pano Panoでアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 2024年冬盛岡旅行1個目のアップルパイはこちらでした。パン屋パノパノさんです。 大きいです。駐車場も広いし大きい道路からも裏の住宅街からも入れるのがありがたいです。 大きな通りから行った時「あ、通り過ぎた〜」ってなっ…

盛岡 牛たん炭焼 利久のコスパ最強メニュー1000円メニューを堪能しました

こんにちは ゆめうさぎです。 やはり岩手で食べる冷麺て美味しいですよね。という事で本当はお客さんに教えてもらった食堂園に行きたかったのですがランチタイムに間に合わず、、、上司のオススメ、みんな大好き利久さんにしました。 実は一旦駅ビルフェザン…

盛岡 喜盛の湯でアップルパイ&夜ご飯

こんにちは ゆめうさぎです。1年ぶりの喜盛の湯。ここは岩盤浴もあるし漫画本もいっぱいあるし、ご飯も美味しいです。ぱっと見食堂のスタッフも若い子ばっかりだけどこんなに美味しいのは相性ですね。 しかも偶々期間限定メニューにアップルパイがいました。…

盛岡県立博物館 ポケモン化石博物館を見に行ってきました

こんにちは ゆめうさぎです。 久しぶりの旅行でした。目当てはリベンジしたいアップルパイとこれ、ポケモン化石博物館です。ポケモンはピカチュウバージョンとルビーしかやっていないので、殆ど初代ポケモンしか分からないんですけど楽しかったです。 写真撮…

明日まで 八食センター鍋フェス2024

こんにちは ゆめうさぎです。 夫雪兎が冬休み3連休だったので食べ歩きました。今日は八食センターの鍋フェス。 去年は1人でこのイベントに来たえんぶりまで堪能したはいいけどコロナになったんだよな。。。あれから1年です。因みに後遺症で髪の毛薄いしまだ…

コメダ珈琲店 シロノワールショコラパッションミニ とあんかけスパ

こんにちは ゆめうさぎです。 先月末から風邪をひいてまして、、、治ってません。主に咳。その為外出を自粛しているのですがコメダのバレンタインメニューはどうしても食べておきたかったので先週食べました(ブログ書く元気がなくてアップが遅くなった)。 今…

八食センターで4日まで 極上!グルメフェスタに行きました

こんにちは ゆめうさぎです。 八食センターで行われている極上!グルメフェスタで朝ご飯しました。最高でした。 けど極上!というだけあって予算がいくらあっても足りませんね。その分美味しいです。 我が家のお目当てはここ。 欲しいものが決まっていたので…

下長 あっさり系老舗人気ラーメン遊々亭

こんにちは ゆめうさぎです。 下長にあるあっさり中華そばのお店遊々亭に初訪問しました。主人の上司のお気に入りのお店だそうで優しい味らしいです。 駐車場は建物の奥にあります。 朝10時半オープンとよそより早めに始めてくれるのが嬉しい! 冬だから扉が…

中心街 市民に愛され続けるカツ屋さん宮政ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 三春屋の地下で長〜く愛されてきたトンカツ屋さんの宮政。現在はさくら野百貨店の地下で食べられます。 人気店でよく満席になってます。この日もちょっと待ちました。座って注文して10分ちょいで消費到着しました。 私は生姜焼…

2023年度冬に食べたアップルパイ ケクーカフェとさんぷく八戸店、cafe23、チャパティ

こんにちは ゆめうさぎです。 趣味で書いている小説が終わらない。。。ので気分転換にアップルパイ記事を書きます。 ちょっとネタが溜まってました。 ①南部町福地のケクーカフェ 初訪問のケクーカフェさん。ごっつりラーメンの近くにあります。メイン通り沿…

生きてます!(震災は関係ない)

こんにちは ゆめうさぎです。 更新サボってますが、無事生きてます。強いていうなら新規開拓を全然していないですね。 FGOのイベントをやっていたのと、本業が繁忙期で体力が無いのと、クリスマス〜年末年始で混んでいる飲食店に行きたくないからです。 あと…