南部町福地 コスパ最高の人気店ごっつりラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。

仕事仲間からオススメされていたラーメン屋さん、ごっつりラーメンさんに初めて行って参りました。

本当は道の駅さんのへへ紅葉を見た合間に行きたかったのですが、激混みで駐車できず諦めたのです。。。それからパンを買って食べ(松風堂での)神社を見てから、帰り方向の南部町でご飯でする事となったのです。

ごっつりさんはこの辺では貴重な中休み無し!通し営業も魅力なお店です。しかも年中無休。
祝日の14時台後半に行きましたが、満席でちょっとだけ待ちました。

待っている間にメニュー表を見ていましたがメニューが多くて、着席してからも迷いました。

という事で定番人気メニューにちょっとご飯を追加しています。

まろやか塩ラーメン

私はまろやか塩ラーメンです。

塩×ちぢれ麺いいですね〜。メニューがまろやか塩なだけあって、さっぱりした塩らしい塩味でした。塩のミネラル一本て感じ。食べれば分かります笑

チャーシューは写真じゃ分かりにくいですけど、結構大きくて厚めでしっとりムチムチ系です。絶対ご飯に合います。

という事で私は餃子(5個をシェア)とネギチャーシューご飯をつけてます。このご飯茶碗一杯分+具で120円と安いです。

ネギチャーシューのチャーシューはラーメンの具と比べて固いですが、噛むほど旨味が滲んできて美味しいです。スープをかけると最高。

 

餃子はちょっと焦げてました笑

支那そば

雪兎は支那そばとおかかご飯です。

こちらも細ちぢれが美味しかったです。塩ラーメンより深みがある味わいでした。

おかかご飯に

汁と具のチャーシューを乗せてコショウをかけると、、、罪の味!一気喰いしたくなる悪魔の味になります笑

 

どれも美味しかった!しかもこのご時世で2人でお腹いっぱい食べて2000円しなかったのはすごいです。あと帰りに飴ちゃんくれました。

接客とかお店の雰囲気も良かったのでオススメです!

せば

 

 

メニュー



関連ランキング:ラーメン | 苫米地駅北高岩駅

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆめうさぎ (@yumeusagiyukiusagi)