2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキパンの聖地。市川ヤマザキプラザ。ヤマザキレストラン

ベーコンエッグセットはパンのおかわりし放題 こんにちは ゆめうさぎです。 ヤマザキパンは千葉県市川市生まれです。ここら辺はコンビニもデイリーヤマザキが強いですね。そんな市川市市川駅北口スグに目立つ建物「ヤマザキプラザ」に行って参りました。 ヤ…

土日のみ営業 市川駅スグ穴場カフェ オービット

パンダが可愛い こんにちは ゆめうさぎです。 すっかり市川駅周辺にはまっております。千葉県内にしてはモーニング実施店舗が多くて楽しいです。駅近でもいっぱいあるので、多少天気が悪くても行きやすいし、モーニング時間も長めで嬉しいです。 今回はラテ…

一般ok 千葉商科大学 学食はオシャレで美味しくて楽しい!

こんにちは ゆめうさぎです。 憧れの千葉商科大の学食です!雨で外観は撮っていませんが、学食の建物だけ新しくてオシャレなので、大学敷地に入ればスグに分かる。分かりやすい学食です。 お客様に商科大の生徒さんがいるので細かく事前リサーチしていたので…

「おいしいラーメン」の上蔵はサイドメニューも美味しい!

定番のおいしいラーメン こんにちは ゆめうさぎです。 ある日の仕事終わりに2人暮らししている同僚が「今日1人なんです」と言うので一緒に上蔵さんに行ってきました!「今日1人」=「遠回しにご飯に誘ってくれている」と信じています^_^; 後半に卓上のニラを…

市ヶ谷 法政大学学食 フォレストガーデン

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 東京理科大学と法政大学の学食をはしごしました笑 中央線各駅0.5駅分お隣のお散歩に良い距離です。 今回は同僚と法政大学に行きました。初めてプライベートで会う人に「ランチは学食にしよう」とかいうゆめうさぎw快く付き…

津田沼 味噌ラーメン専門 田所商店 再訪

こんにちは ゆめうさぎです。 味噌ラーメンて、味噌味だけなのにバリエーション豊富ですよね。 我が家が埼玉県神泉の味噌しか使いませんが、全国各地ご当地味噌ってありますよね。 味噌ラーメン専門店に行くと毎度何処のお味噌にしようか迷っちゃいます。 と…

飯田橋で学食〜東京理科大学 ラーメンの煮卵ウマ〜

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 滅多の会えぬ他店の同僚とランチをしに飯田橋まで行ってきました! が、相方はお寝坊で1時間以上遅刻確定→ランチ混雑時は学生優先が常識 合流時間を考えると 先に買い物をしてからランチが良さそう→既に腹減った。軽く食べ…

新千葉ラーメン てい司゛再訪

鶏そば こんにちは ゆめうさぎです。 千葉方面は明日まで冷たい雨が続きますね。温かいラーメンで温まりたい! 青森の言葉で言うと「ぬくだまりたい!」 先日 上司達と久々の新千葉ラーメン屋さんに行ってきました! 上の画像は上司に撮って貰いました! 鶏…

デリフランスのフレンチトーストモーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 市川駅のデリフランスで朝ごはんしました! 初めて来たのですが、オシャレですね!パリをイメージでしょうか? 朝はテイクの方が多いのか、増税の影響か、イートインの方が少なかったです。空いてます。 レジ横にサイフォン ゆ…

秋の中山まとめと昭和風画像

紅葉と廊下 こんにちは ゆめうさぎです。 画像が多かったので まとめ記事に載せております。 昔から続いているんだろうなぁ という風景ってなんだかほっとします。 青森県の田舎も父さんたちが子供だった頃はこのくらい栄えていたのかなぁとか、想像しちゃい…

中山の秋とにゃんこ。おまけで高難易度な鴨探し!

こんにちは ゆめうさぎです。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 上の続きです。 ふと、ゆめうさぎの何かの勘(ほぼ猫センサー代わり)が働いて ふと足を運んでみたところ 三毛猫だ やったー。猫 発見! 日向ぼっこ中みたいです。近づいても逃げません。 場所…

中山骨董市と私よりご飯が豪華な寺のネコ

レオとポポ こんにちは ゆめうさぎです。 先日 中山法華経寺に行ったら骨董市をやっていました。昔ながらのフリマですね。 紅葉が目的だったので15時過ぎに行ったのですが、木が多いのでけっこう暗いですね。 既に撤収しているお店も有りましたが、けっこう…

ぺこぺこキッチン再訪〜チーズオムレツ モーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 先週も行ったモーニング ぺこぺこキッチン再訪です。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 前回も美味しかったけど、他にも食べてみたいメニューがある!という事でチーズオムレツを食べに来ました! モーニングメニュー表 真ん…

今季のブロンコビリーはピーチティーゼリーがおすすめ!

こんにちは ゆめうさぎです。雪兎と共にブロンコビリー大好きです。 名古屋に住んでいた時、マンションの2つ隣がブロンコビリーさんだったのでよくお世話になりました。 そもそもブロンコビリーとは何か? 愛知生まれのサラダバーがダントツ美味しいファミリ…

住みたい街。というか来年こそ住んでやるぞという街 青森県八戸!

八戸駅から こんにちは ゆめうさぎです。 移住に向けてコツコツ準備中ですから、住みたい街は当然移住先になるわけですが、住みたい景色のエリアと現実はちょっとズレます。ゆくゆく住むのは実家五戸町に近いエリアですが、個人的にメンタルの療養として住み…

300円でこのボリューム!?工業大の学食はコスパ最強だった

メンズも使うお箸に対してご飯がデカい こんにちは ゆめうさぎです。 先月の地域新聞で学食特集をやっておりまして、ゆめうさぎも学生時代 友達の学校を巡っていろんな学食を食べたなぁと青春を思い出しました。当時1番好きだったのは 通称トンペイこと東北…

市川 洋食大野亭のモーニング 出汁巻き玉子のサンドイッチが絶品

こんにちは ゆめうさぎです。 わざわざ早出して 職場と逆方向の駅に行きモーニングしてから出勤してみました。 名古屋を離れるとモーニング巡りというのはネタ切れが心配ですね; 路線は絞っていますが、範囲を拡げています。 ちょっと前に市川シャポーのコメ…

東秀 れんげ食堂はスープ餃子がオススメ!

れんげセットの天津飯大盛り こんにちは ゆめうさぎです。 イオン系列の中華屋さん東秀がパッと見カフェ風で女子1人でも入りやすい雰囲気のお店 れんげ食堂 へ久々に行って参りました。 価格帯は日高屋さんレベルです。お手頃。日高屋さんと比べるとテイクア…

自宅で海鮮丼とガチャ結果7、8、9、10

こんばんは ゆめうさぎです。 雪兎に海鮮丼作って貰いました! お気に入りのお魚屋さん魚力で安くなったものを買って組み合わせたそうです。 上がブリ、左がホタテで、右がいくらですね。 この小ぶりないくらがもの凄い美味しかったです。 沢山食べても気持…

アンリシャルパンティエのケーキと、高野豆腐を熱湯戻しした結果

こんにちは ゆめうさぎです。 私の職場は同僚のお誕生日の時にカットケーキをいくつか購入し 主役に選んで貰います。 今回はフィナンシェでお馴染みのアンリシャルパンティエさん(以下アンリさん)のケーキです。 可愛いヤツはすでに食べられていたので2種だ…

西千葉 ぺこぺこキッチンのボリュームたっぷりモーニングとお弁当(追記有り

こんにちは ゆめうさぎです。 他のブロガーさんの記事を参考に、モーニングの距離を広げてみました! 西千葉駅とみどり台駅の間のカフェ。ぺこぺこキッチンさんです。 奥様1人でやっているらしいという 小さなお店は、体を考えた組み合わせのメニューとその…

セブンのW白湯の餃子スープ美味しかったー

美味しさが伝わりにくい画像ですみません こんばんは ゆめうさぎです。 セブンイレブンで買った W白湯の餃子スープが美味しかったので記録。 昨今のレンチンされるシリーズってこんなに美味しかったんですね。 電子レンジ無いのでこういうのって滅多に買わな…

中山散歩コースを考えてみる 後半

こんにちは ゆめうさぎです。 近所を観光するとどうなるか考え中です。移住したら本格的に地元をアピールするブログにしたいのですが、お勉強として先ずは今の近場をアピールして行きます! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ↑の商店街は坂道になっており…

無印のカレーうどんとイベントガチャ結果6

こんにちは ゆめうさぎです。 オヤツにカレーうどん食べました。 無印良品で買ったカレーうどんスープをかけるだけです。今ちょっと安いですね。 パッケージ見るとけっこう具沢山みたいです。 でもこういうレトルトモノって具材が小さくて溶けていて分かんな…

中山散歩コースを考えてみる 前半

60年営業している美容室前 こんにちは ゆめうさぎです。 思い描いたような素敵な街並みが現役で存在している市川市&船橋市の中山エリア。 そこに仏閣など昔ながらな風景好きの後輩(木更津在住)にアピールする計画練ってます 機能している老舗が並んだ商店街…

馬肉を食べて育った田舎人から見てもスシローの馬肉握りは美味かった

こんにちは ゆめうさぎです。 雪兎と「千葉駅まで行くならスシロー行こう♪」となり 行ってきました! 何度も行った本八幡駅前のスシローは待ち時間1時間とか普通。2時間近く待たなきゃいけない事もあります(その時は丼丸に行先変更する) 千葉中央のスシロー…

西船橋駅スグ昔ながらの喫茶店でモーニング〜南風堂

こんにちは ゆめうさぎです。 JR西船橋駅北口を出て徒歩1分の喫茶店 南風堂 でモーニングしてみました。 なんとなく西船橋らしい雰囲気です。 通りからの外観 グリーンで中が見にくいです。言い替えると窓際席でも目隠しなしでのんびりできます。 細かいです…

市川市11月の清華園とイベントガチャ結果4、5

こんにちは ゆめうさぎです。 お散歩がてら、中山の庭園を覗いて来ました! 市民から市川市に寄贈された民家を整備し、庭園として開放している施設です。 商店街を進んで 住宅街に曲がるだけで このオアシス感は別世界ですね。 入ってすぐの景色です。左のお…

下総中山 まるやの期間限定 きのこ香る肉そばが旨い!

きのこ香る肉そば こんにちは ゆめうさぎです。 先日 まるやさんの前を通りかかったら期間限定メニューがあまりにも美味しそうで行ってきました。想像以上の美味さでした。 先日アップしたせんべい汁をきのこ汁ベースにしたきっかけとなったラーメンです。 y…

青森県民手帳限定版キター!&三農りんごジュースが超美味い件

りんごジュースと野菜が届きました こんにちは ゆめうさぎです。 青森県の実家からりんごジュースと、、、苦手なピーマン、人参、りんご、多分獅子唐、青森県民手帳2020のブルーとレッドが届きました! 県民手帳が被ったー。 限定版2種 先月 父に限定版が欲…