2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸 2022年11月アップルパイ巡りバニーユ いっとくぱん 戸田菓子舗など(追記

こんにちは ゆめうさぎです。 2022年11月アップルパイまとめ。八戸編です。 どれも恒常メニューではありません。2022年11月30日現在の情報・記録です。 ①バニーユ ショソンオポム486円 小中野駅から近いケーキ屋バニーユさん。 全体的にいいお値段のお店です…

中心街 間違いなく美味しい天ぷら屋 一颯さんランチ(追加) と三島シトロン飲み比べ感想

こんにちは ゆめうさぎです。 前から気になっていた天ぷら屋さん旬菜一颯さんに初めて行って参りました。 よくここのランチに行ってきたというツイートを見かけるので楽しみです。 外観 ランチ営業中の時は日替わりメニューが書かれた立て看板が外に出ていま…

コメダ珈琲 ブラックサンダーシロノワール食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 コメダ珈琲店のコラボメニュー、ブラックサンダーシロノワール食べに行って参りました。 美味しさイナズマ級のシロノワール楽しみです。 口コミでチョコが多い分重いイメージだったので先ずはホットティーを注文。準備大事です…

中心街 噂の300円ラーメン食べてみました(昭和ろまん亭)

こんにちは ゆめうさぎです。 Twitterで話題になったいた昭和浪漫亭のラーメンを食べてみました! いつもは夕方から営業のお店ですが(噂では)来週もランチ営業してラーメンが500円→300円だとか。土日は休むみたいです。 外観 場所は美術館近くです。美術館や…

から好し 基本の大判唐揚げ定食もですし新メニューの鶏つけ汁蕎麦オススメです!

こんにちは ゆめうさぎです。 突然食べたくなるから好しさん。今回は基本(?)の大判から揚げ定食と新メニューの炙り鶏とつけ汁蕎麦を食べてみました(2人で行ってます) いつの間にか焼き鳥メニューが始まってたんですね。 ミニ丼のネギトロがなくなって焼き鳥…

大戸屋2022年冬メニュー牡蠣の塩こうじ八宝菜食べてみました

こんにちは ゆめうさぎです。 身体を癒そうと思い大戸屋さんで夜ご飯しました。冬なので牡蠣シーズンですね。今年も牡蠣メニューがいくつかありますが今回はこれを食べてみました。 他のメニューよりカロリー低めかなぁ。具材がいろいろ入っていてたくさん品…

田向 コメクートでチキンアボカド丼と鯖味噌

こんにちは ゆめうさぎです。 コメクートさんで遅めランチです。本当はこの日いっとくぱんのアップルパイも購入したかったのですが15時近くになってしまい完売閉店してました。チーン。 気を取り直してコメクートさんへ。 席に着いたらメニューを見て、画像…

根城 熊八珍の11月限定 とん汁ラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。 先日久しぶりに行った熊八珍で食べた期間限定メニュー美味しかったです。 写真枚数少ないし以前行った記事の追記でいいかなぁと思ってましたが、Twitterでのコメントで再販を喜ぶ声が多かったので、こちらに書きました。 知らな…

黒石 こみせの宿ホテル逢春に泊まってみた感想

こんにちは ゆめうさぎです。 先週黒石市のこみせの宿逢春に泊まった感想です!観光地である中山こみせ通りにあります。 外観 通りに馴染む木を基調とした外観です。まるで旅館です。 黒石市のお店は入り口に大きなこけしを置いているところが多いですね。薄…

黒石 観光定番こみせ通り 松の湯交流館と十文字カフェのアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 黒石観光の定番こみせ通りの中心、松の湯交流会館にある十文字カフェさんでアップルパイをテイクアウトしてみました。ネットでマレーシア出身の店長のお店とあり、笑顔がキュートなお姉さんが接客してくれました。 こみせ通り …

黒石 B級グルメ黒石つゆ焼きそばのお店 すずのやさんに行ってみた!

こんにちは ゆめうさぎです。 黒石市のB級グルメ、黒石つゆ焼きそばを初めて食べてみました。 ソース焼きそばにお汁をかけるという説明聞いても???って感じだったので食べてみるしかない!つゆ焼きそばのお店の中でも観光の定番となっているお店すずのや…

奥入瀬と黒石 もみじ山2022(道中の景色画像有り)

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県内の人気紅葉スポット黒石市のもみじ山に行って参りました。 11月2日に夫雪兎と撮影した分をざざっとアップしています。画像保管用記事です。昨日の雨で状況変わったかもしれませんがこれから行く方は参考にどうぞ。 外側…

黒石 こみせ通りの逢春で焼き肉食べ放題2000円を堪能してきた

こんにちは ゆめうさぎです。 旅行支援を使って黒石市に1泊しました。おでかけクーポン使用でホテル近所で夕ご飯です。 外観 こみせ通りに合った日本らしい落ち着いた外観です。 中は落ち着いた白が基調で綺麗!煙が凄いはずの店内なのに白だなんてよっぽど…