三戸町 アットホームな中華屋さん次男房

こんにちは ゆめうさぎです。

父ちゃんと三戸町の次男房さんでランチしました。店内そんなに寒いとは感じませんでしたが、湯気がすごくてラーメンの映りが白いです。ご了承ください。

中心街から1本入ったところにあります。マップ検索より勘を信じて行った方がいいです。

鳥籠とかある花屋の交差点から、スナック街?みたいな雰囲気の小道に入った奥にあります。行けば分かります。駐車場はお店の目の前です。

店内にはカウンター4席、4人テーブル2つ。夫婦経営かな?アットホームです。

お水はセルフで、注文会計はお店のおかあちゃんがしてくれます。
麺類が安くてびっくり。2人で1150円でした。

野菜タンメン

私は野菜タンメン。湯気がすごくてラーメン綺麗に撮れません。

熱々!特にキャベツが大きめでなかなか冷めません。麺からいくしかありません!

麺はちょい柔らかですけど十分好み。クセがなく美味しいです。スープもタンメン独特のクリーミー感があっていいですね。ザ・タンメンて感じです。

横から撮り忘れちゃいましたが麺も野菜もボリュームあるのでこれだけでお腹いっぱいでした。650円安いです。ごちそうさまでした。

中華そば

父ちゃんは中華そばです。新規開拓する度に中華そば食べている気がします。

八戸らーめんよりキリっと塩っぱめのスープです。胡椒が合う。父ちゃんのお口に合ったようでよかったです。

私にはちょっと濃いのでもやしラーメンだったらほど良さそうな味ですね。

(自炊日が続くと外食一発めのご飯は塩っぱく感じる)

 

2人とも完食!雰囲気もいいしリピートしやすいお値段。また行きたいです。

満席になりましたが入れ違いでお客さんが来るのでギリギリ回ってました。すごい。

ただメイン通りからは一切見えない場所なので、事前情報がないと通り過ぎるかと。

「スナック街みたいな小道」を目印にぜひ言ってみてください。

  ↑

実際にある店舗はスナックじゃないけど

 

 

余談

どうやら父ちゃんは「くたくたに煮た麺」が好きらしく「もっと柔い方が好き」と言ってました。多分、父ちゃんの好みは注文時に言っておかないとなかなか食べられないだろうな苦笑

逆に母ちゃんが固め好きなので家ではどうしているんだろう?麺だけ1人分ずつ茹でるん?と不思議に思った娘であった。。。

せば

 

関連ランキング:ラーメン | 三戸駅目時駅