柏崎 和カフェ時空さんでテイクアウトしてみました

こんにちは ゆめうさぎです。

割烹料理?の萬鱗さん敷地内にオープンした和をコンセプトにしたオシャレなカフェ時空さんに寄ってみました。

本八戸駅から歩いて行ける場所ですね。線路沿いを小中野方面に進むとお店の裏に着きます。

外観

駐車場は目の前にあります。

右が萬鱗、左が時空さんの入り口です。

素敵過ぎる。。。殺風景な塀の外とは大違いです。まるで異世界

店内もオシャレ〜〜。お腹いっぱいじゃなかったら絶対イートインしてました笑

焼き菓子のクッキーにフィナンシェ、パウンドケーキどれも美味しそうでした。

今回買ったのは「あんみつ」と「ぜりー」です

あんみつ530円

あんみつはマンゴーたっぷりでフルーティ。あんこはちょっともっちりしていてスッキリした甘さです。写真手前のフォークはお店がつけてくれたものになります。カッコいい!

ぜりー490円

ぜりーは葡萄味!飾りの葡萄の味が濃厚!中には薄くスライスされた梨も入っています。梨はとっても甘いです。フルーツの味は濃く、甘みと酸味のバランスがよい!つまり美味しいです。

 

どれもハイレベル!これはイートインもしてみなくっちゃ!

せば

関連ランキング:和菓子 | 本八戸駅

20231014追記

わざわざ記事にするほどのってネタにできなかったのでここに。。。

父ちゃんと映画 沈黙の艦隊を観た後近くにできた生ドーナツ&ベーグルのお店によってみました

めっちゃオシャレ〜

場所はだいたいこの辺です。イオンからコープへ行く途中の左手!

ドーナツ苦手なのでベーグル買ったのですが、もちもちで美味しかったですよ。

強いて言うなら、小麦の奴隷さんと比べて麦の旨みが少なめかな?さっぱりしたパンでした。