2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご馳走はブロンコで!

365日育てた牛のステーキ(レア) こんにちは ゆめうさぎです。 やっと、地元企業の採用試験 受かりましたー♪ 年明けは現上司との闘いになりそうです苦笑 10年前に名古屋に住んでいた頃からのお気に入り!ブロンコビリーの10%オフチケットの期限が迫っていたの…

王道 星乃珈琲サービスモーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 休日だって早起きしてモーニングに行きたい! だが、年末年始ですので、何処のお店が営業してお休みしているのか分からない、、、一先ず行った事のないチェーン店に行って参りました。 船橋駅すぐ東武百貨店7階星乃珈琲です。 …

千葉駅 魚力朝メニュー 山芋ネギトロしらす小鉢

こんにちは ゆめうさぎです。 無事では無いけど 仕事納めとさせて貰えました!冬休み初日です。 ゆめうさぎは美容のお仕事以前に営業職なんで、売り上げ足りないから冬休みも出勤になるかも と毎度直前に言われるものだから 連休だからと予約が必要な予定は…

ジャンフランソワ モーニングでクロックムッシュ(千葉駅)

こんにちは ゆめうさぎです。昨日は数日前に気付いたモーニング情報を元に張り切って出勤時間より1時間早く千葉駅へ到着! すると、職場のグループLINEにて 上司「電車が止まって到着遅れます」(2つしかない職場の鍵を持っている) ここまでは いつもの事。 …

揚州商人のグルメ会員ってどうなの?

ネギラーメン こんにちは ゆめうさぎです。 揚州商人という中華屋さんご存知ですかー?首都圏にしか無いですが、36店舗(2019年12月27日に公式HP見て数えた)構えています。 ゆめうさぎは立地的に「市川二俣店」と「飯田橋ラムラ店」しか行かないですが、よく…

八戸 商標登録とってる石焼炒飯があるラーメン屋 熊八珍

石焼炒飯! こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市に行くと結局 毎回 同じラーメン屋さんに行っちゃいます笑 熊八珍 食べ放題もやっているラーメンメインの中華屋さんです。がっくら漬けという大根のお漬け物は誰でもセルフで食べ放題!天やの漬け物感覚でメイ…

地元民が選ぶ冬の青森県八戸土産

こんにちは ゆめうさぎです。 とんぼ返りですが、千葉県船橋市→青森県八戸市に行って来ました。 たまたま青森県人から見ても寒い日だったらしく 現役千葉人には寒いのなんの! ヒートテックと光電子繊維を重ね着までしないと暖かくならないです。。。。 今回…

田舎の有人駅画像(青い森鉄道三戸駅)

↑駅改札 こんにちは ゆめうさぎです。 数ヶ月ぶりにこのブログの本題です。すっかり千葉での偏ったグルメブログ化しておりますが(苦笑)就活で青森県八戸市に行ってきます!朝5時起き、6時半に最寄り駅を出て新幹線で八戸駅へ!そして夜行バスで都内に戻って…

再訪 西船珈琲研究所モーニング。青森人から見てもりんごジュース美味しい

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は、なんとなく「数年ぶりにスープストックのモーニング食べたいなぁ」と西船橋駅へ!10時3分ごろ到着し、モーニングの貼り紙は有りましたがレジにて「モーニングは10時まで」とお断り!出直さなくては、、、前のお客さんの…

派遣会社の登録説明会に行ってみた!

冷えた体を癒す為天やの蕎麦とトロロご飯 こんにちは ゆめうさぎです。 今日は人生初めて派遣会社の登録に行ってきました! 結論を言うと「スマホ持っていないと厳しいな」って思った(ゆめうさぎはスマホを持っていない) もうすぐ世間は冬休み!ゆめうさぎの…

裏千葉 下調べ必須 日暮らしサンドウィッチ。

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は、電車遅延やら行先変更が酷くて出勤前にブログをアップ出来ず、、、今回はある程度 余裕をもって前夜に8割書いています。 お客様に教えて頂いたサンドウィッチ専門店に行って参りました! 本当はサンドウィッチ食べなが…

2019年 学食巡りゆめうさぎ的ランキング

千葉工大のサンプル こんにちは ゆめうさぎです。年内の学食記事をまとめてみました! 個人的主観から お気に入りランキング化しております。 評価基準!☆マックス3個 ①立地(最寄り駅からの距離) ②開放感(混雑時を避けた想定とオシャレ度) ③メニューの充実度…

2019年内最後の学食巡り 国立千葉大学

こんばんは ゆめうさぎです。すみません。本日は更新が遅くなりました。 今日はゆめうさぎと西千葉駅スグ!国立千葉大学でランチ、、、私達的には朝ごはんをして参りました。 2人とも来週の平日休みは用事、、、久々に採用面接行ってきます!ので、年末年始…

千葉市11月オープンのコメダと グラクロVSグラコロ

モーニングB こんにちは ゆめうさぎです。 先月 千葉市の繁華街 富士見町にコメダ珈琲がオープンしました!やっとゆめうさぎの定期券内にコメダができましたー^ ^先日行った市川シャポーのコメダでグラクロのが見当たらなかったので行ってきました! yumeusa…

作草部 さかい珈琲は無料分モーニングだけでも満足度高い!

サービスモーニング+単品スープ こんにちは ゆめうさぎです。 初めてさかい珈琲さんに行ってきました! さかい珈琲さんとは?モーニング激戦区東海3県岐阜県生まれの喫茶店です。 日本一のパンケーキを目指しているんだとか! たしかオーダーを受けてからメ…

東秀 れんげ食堂の期間限定マー油炒飯オススメです。

マー油炒飯大盛りv こんにちは ゆめうさぎです。 行ったのは数日前ですけど、れんげ食堂の画像が溜まっていたのでご紹介致します。 期間限定メニューのマー油炒飯!ガーリックフライが炒飯にとても合って美味しいです! 普通盛り マー油をオプションで増やす…

皆さん もう食べました?松屋の創業ビーフカレー!

こんにちは ゆめうさぎです。 松屋のカレーが今月から変わりましたね!噂ではスパイシーさが減って、煮込んだビーフで甘くなったとか!? というわけで、12月半ばにしてやっと行ってきましたー。 以前のより黒さが減って赤くなった気がします。 個人的に福神…

コメダモーニング コーンスープもオススメです!

こんにちは ゆめうさぎです。 多分7、8年ぶりかなぁ?久々にコメダ珈琲でモーニングして来ました! いつも行列のコメダも平日モーニングなら比較的空いています。 。。。いや、名古屋にいた時は朝でも若干待ったような。。。 コメダも店舗が増えて行きやすく…

コスパ最強ブランチは学食。千葉工大 再訪

こんにちは ゆめうさぎです。 雪兎が相変わらず風邪っぴきで、昨日は朝がゆっくりした出発になったので津田沼駅スグ千葉工業大学の学食に行ってきました。 ここは前回午後に1人で来た時はメニューが大分終わっていたので、雪兎と早く来たかったんですよー。 …

再訪 とみ田 は千葉駅のざるそばがオススメ!

こんにちは ゆめうさぎです。 久しぶりに つけ麺で有名な とみ田(千葉駅改札内)に行ってきました。 普段 岡山にいる部長や、松本にいる係長まで「入場券要るけどとみ田に行きたい」と言い出すくらい同僚にも大人気です。私が先に帰った時は ラストオーダーに…

稲毛駅 神戸屋パン モーニングとインフルエンザ予防接種感想

こんにちは ゆめうさぎです。 パートナー雪兎の風邪が悪化してきました。。。皆様 油断は禁物です。 逆にゆめうさぎは十数年ぶりのインフルエンザ予防接種をして5日経過。やっと打った左腕が「フツー」になりました。今年は会社経費でやって来いとの社内通…

2019年初冬 市川学食&カフェまとめ プラス市川散歩での記録

真間川沿いにて こんにちはゆめうさぎです。 最近市川駅周辺のネタが続いていたのでまとめて振り返ってみました。 そこでiPadの画像フォルダも見返したら怪しいサンタが!? なんか怪しすぎてアップするタイミングを逃したヤツです笑 和洋女子大に行く途中に…

再訪 まるやの期間限定 鶏胡麻豆乳つけ麺

こんにちはゆめうさぎです。 偶に行くつけ麺屋さんのまるやの年末まで使えるクーポン券があったので行ってきました。クーポンのリピート率って重要ですね。 つけ麺がメインですが、大きな唐揚げ(正直大きさは日による)が売りです。 ここは最寄駅からすぐです…

絶景の和洋女子大学食はランチも絶品!

アイスティーとトマトラーメン こんにちはゆめうさぎです。 念願の和洋女子大に行ってきました!今までで1番美味しかったー。 ラウンジはこの上です 一般okな学食は少ないですが、市川の和洋女子大は一般でも併設の資料館を見れば利用できます。貼り切って1…

下総中山 クリームあんみつが美味しい蕎麦屋 更月

こんにちはゆめうさぎです。ランチ後 下総中山駅に戻ったはいいが 甘味(あんこ)が食べたい気分だった為商店街にある老舗お蕎麦さん更月さんに初訪問しました。 読み方はコウゲツです。 以前から気になっていたのですが、外観的に敷居がお高い雰囲気で躊躇し…

市川。お寺の麓にある老舗喫茶店「つぎはし」ポテトサラダがレタスまで美味しい!

モーニングセット こんにちは ゆめうさぎです。 市川市真間山弘法寺の麓にある喫茶店に行って参りました! ここのところモーニングはオシャレなお店が続いておりましたが、今回カフェではなく昔ながらの喫茶店です! ペットokテラス有 店名由来のつぎはし 通…

なか卯の朝と夜ご飯。と、謎の氷

氷が山盛りの5リットルカップがずっと放置されたいた謎 こんにちは ゆめうさぎです。 みんな大好きなか卯です。ゆめうさぎも近くて隣駅ですが偶に利用します。 なか卯は朝ごはんも安くて手軽!夜も麺、丼、定食と選べてプリンまである! 牛丼チェーン店で1番…

2019年市川駅近くのクリスマスツリー画像まとめ

こんにちは ゆめうさぎです。 モーニング巡りの道中で見かけたクリスマスツリー画像がたまっていたのでご紹介致します。 因みに自宅にはありませぬ。 毎年クリスマスだからと、何かするわけでは無いのですが、街でクリスマスツリーを見かけると季節を感じら…

地元民に愛される 天然酵母パンのお店オープンオーブン。マフィンも美味しい。

選べる組み合わせのモーニングセット こんにちは ゆめうさぎです。 市川駅から真間山弘法寺の間にある 天然酵母パン屋兼カフェ「オープンオーブン」さんに行ってきました! 先週 雪兎と通った時に気になっていたのですが、木曜定休日でお休みが自分達と被る…

静かに休みたい時にオススメ。老人ホームのカフェで癒された話

こんにちは ゆめうさぎです。 休日。いつものように、モーニングを開拓し、雪兎の職場でご飯を食べた後、突然!急に!疲れましたー(o_o)涙 ウツ病関係あるか分かりませんが、いきなり疲れがどっと出て身も心も重い。 ショッピングセンター内は混んでて いる…