初冬の津軽観光 青森市喫茶マロン→五番街→平川市平賀駅の台湾提灯→イルミネーション→田舎館村のクリスマスツリー

こんにちは ゆめうさぎです。

久々にアップルパイ巡りで遠征しました。アップルパイの報告は次の記事で書きます。

その前にその他を記録しておきます。当初記事にする気がなかったのでメニューとか撮っていないです。情報少なめ。

アップルパイ巡りの合間に軽くランチという事でレトロな喫茶店マロンへ。

こういう古くてレトロな喫茶店って見る分にはいいけど実際行って臭かったら困るなぁって心配。でもここはコーヒー豆の良い香りしかしなくて、すごく良かったです。

ただ急勾配の階段を登らないと行けないので、足が元気な時がいいと思います。

店内至るところに古いオモチャが飾ってあります。特にペコちゃんグッズが多くて、友達の席の頭上………薄暗い空間に箱に入ったままのペコちゃん人形が!私のカメラ性能だと画質が荒くてよりホラーになっちゃいました。

隣のカレーライスも美味しそうでしたが、私は玉子サンドのハーフです。

ハーフサイズ370円、、、なのですがハーフに見えません笑

値段相応だけど1人前なのでは??ってくらいのボリュームです。そして美味しかった!ふわふわの玉子フィリングはクリーミーだけどくどくなくて、食パンは柔らかくマーガリン臭くない!(個人的にマーガリンが苦手)。めっちゃよかったです。喫茶店の玉子サンドでは1番好き!ごちそうさまでした。

関連ランキング:喫茶店 | 青森駅

 

アップルパイは無かったんですけど(アップルパイの情報が2年前までしかなかったのでリストから外していたお店)ティータイムとして立ち寄ったケーキ屋さんです。

イートインのテーブルが2つあり、お店に入ってすぐの販売エリアに1つ。そこから奥に入った部屋に大きな6人掛けテーブルが1つあります。

ドリンクメニューはコーヒー、紅茶、ジュース数種類。

私は温かい紅茶のみです。その為ここのケーキの味は分からないのですが、みんな美味しそうに食べていましたよ。

関連ランキング:ケーキ | 筒井駅青森駅東青森駅

 

その後は夜のドライブ。

台湾提灯を飾っている平賀駅へ移動しました。

私のカメラ性能ではイマイチですけど、実物はめちゃめちゃ綺麗です!

寒いですが風に揺れる提灯はとっても綺麗でしたよ。

次は平川市でイルミネーションをしている公園です(名前までわかっていない)

カメラ性能が欲しい。。。ので、今回は一緒に行ったメンバーの1人、たくさんにアレコレ注文して撮影して貰ったので記事の下に貼ります。

あとここのイルミネーションは雪が薄っすら積もっていたらもっと綺麗だと思います。

 

最後は田舎館村です。役場前の公民館。田んぼアートで有名なスポットです。

外には稲穂型のイルミネーション。

中にはクリスマスツリー。

中は暖かいし警備員もいて安心だしトイレも綺麗で最高でした。

津軽ドライブのプランにぜひ!

せば

 

 

以下一緒に行ったヒロさん、たくさん、ペンギンザルさんが撮影した写真です↓高画質!!