2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸でりんごケーキ探し②③ 十和田アップルパイ巡り①②画像追加有り

こんにちは ゆめうさぎです。 先日、弘前アップルパイ巡りに連れて行ってくださった靴下クイーンさんと、ヒロキさんのお2人と来年のアップルパイ巡りを計画中です! ですが、この冬は雪が多く毎月弘前市まで行けるか自信が無いので、他のエリアでもアップル…

南部町  三戸駅前からスグのオシャレカフェ 

こんにちは ゆめうさぎです。 以前から気になっていた三戸駅前のカフェ南部どきさんに行って参りました! 外観 定期的に2階でヨガ教室が開催されていて、この日もちょうど始まるところで2階に直行する人達を見かけました。 内観 レジ回り 壁 中はブロック塀…

南部町 ラーメン処花いちばん 個性的な博多ラーメン 納豆ラーメンもあるお店

こんにちは ゆめうさぎです。 七夕の短冊に書いていた「全コースデビューする」を今朝達成しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ1年前に考えた2020年の目標は思い出したくないくらい未達なので、短冊の内容だけでもクリアできて一安心です。来年の目標は現実的にします! 外観 昨…

中心街 わかの巣さん&ハナミズキカフェさんのテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。 年末だからか、この頃出勤前に寄るデパート(?)三春屋さんの地下食品階が混み合って毎朝レジが大行列!セルフレジが無いのと、客層が高齢でお客さん1人にかかる時間が長いです。 その為、その場でお会計ができるテナント わかの…

江陽 ベビーフェイスプラネッツ 半個室でハレの日ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 地元のショッピングセンター「ラピア」レストラン街にあるベビーフェイスプラネッツさん初訪問です!八戸にオープンしてからよく行列を作っているそうですが、ランチタイム後半14時台は空いていました。 ここはお席がただのボッ…

本八戸 八戸でりんごのケーキ探し① パーラーおだわらの焼きリンゴパンケーキ

こんにちは ゆめうさぎです。 本拠地 八戸市近郊でもアップルパイ巡りが出来ないかなぁと考えていたところ、ちょうど先日弘前に連れて行ってくれたヒロキさんからおだわらでアップルパイを売っていた!情報が入ったので早速行って参りました! すると外には…

弘前アップルパイ巡り12月まとめ

2020年12月!弘前アップルパイ巡り記事をまとめてみました! せっかくなので、ゆめうさぎの個人的な好みで記事ごとにランキング化してみました! 1位 アンジェリックさん yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ダントツ1位!先月含めて1番気に入っています。パ…

弘前アップルパイ巡り11 アンジェリックのカリカリ新感覚パイ

こんにちは ゆめうさぎです。 地元インスタグラマーヒロキさんと行く弘前アップルパイ巡り!今回最後のお店は先月一緒に行ってもらった靴下クイーンのイチオシ!アンジェリックさんです。 外観 白いケーキ箱のような外観!弘前の人気ケーキ屋さんです。お店…

弘前 アップルパイ巡り⑨⑩ りんご公園でりんごランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 ヒロキさんと行く弘前アップルパイ巡り!私は塩っぱいものを挟まないと甘いものを食べ続けられないので、ランチにさせていただきました!アップルパイはテイクアウトです! りんごの家 という事でりんご公園内にあるりんごの家…

弘前アップルパイ巡り⑥⑦⑧テイクアウトのみ ボンジュール シャロン クローヌ

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市は青森県の中でも1番雪が少ない地域ですが、雪がもしゃもしゃ降っています!でもTwitterを見ているとやっぱり津軽方面の方が多いですね。積もる前に行けて良かったです! という事で今回も地元インスタグラマーヒロキさん…

弘前 アップルパイ巡り⑤ 茶房COCO アップルパイ他スコーンも食べてみた

こんにちはゆめうさぎです。 地元インスタグラマーヒロキさんと行って来たアップルパイ巡り!12月2軒目です。弘前駅から徒歩1、2分!茶房COCOさんです。 外観 メインの道路からは小さな看板だけ見えます。ちょっとだけ奥まってますね。 10時過ぎにお店の前ま…

弘前アップルパイ巡り4.5 ホテルラウンジ オークレールでイートイン

こんにちは ゆめうさぎです。 再び弘前でアップルパイ巡りをして参りました! おかげで全身筋肉痛で体重が増えました_| ̄|○ 今回は下調べで最初に弘前駅の観光案内所でガイドマップを貰った方が良いと学び、弘前駅前スタートです。 1軒目は前回、テイクアウ…

尻内(八戸駅方面) めっちゃ強いラーメン屋 豪一めん!

こんにちは ゆめうさぎです。 元同僚オススメのラーメン屋さん豪一めん!やっとデビューしました!転職前は行きやすかったエリア八戸駅方面(尻内 一番町)もすっかりご無沙汰です。 今回訪問の豪一めんは二郎系を意識した岩手発祥のラーメン屋さんです。現在1…

八戸諏訪 老舗レストラン喫茶 きの字 アイスクリームの天ぷら

こんにちは ゆめうさぎです。 1か月前に辿り着けなかった きの字 にリベンジです。先々月ローカルテレビRABの地元飲食店を紹介するコーナーZIP!FRIDAY町のいっぴん屋にも出ていたので、ご存知の方も多いはず!デミグラスソースが自慢の土鍋ハンバーグとアイ…

城下 コメダ珈琲 2020冬の期間限定小倉ノワール食レポと紙袋の魅力レポ

こんにちは ゆめうさぎです。 前記事の沖縄料理店の後お腹が物足りなかったので安定のコメダ珈琲でハシゴです。 カンブリア宮殿で特集されていたコメダ珈琲!番組内ではコロナ禍の中でもオープンしたお店としてここ八戸城下店が登場していました!インタビュ…

白山台 沖縄料理のカフェちゅら亭 チャーミングなスタッフが魅力のお店でした!

こんにちは ゆめうさぎです。 秋に移転オープンされた沖縄料理屋さんちゅら亭に行って参りました。白山台はこのエリア唯一の大きなスーパーでコロナが出たからかここ1週間空いてます。1か月前には福祉施設でクラスターが出たエリアでもあるので暫くどこもス…

新荒町 カフェ風の笛でモーニング再訪 とルポエムのケーキ(追記有り)

こんにちは ゆめうさぎです。 新荒町にある小さなカフェ風の笛さん3度目の訪問です。風の笛さんはカウンター席実質マックス2、3人の小さなカフェです。いつも情報提供をしてくれるおばあちゃんが1人で営業しています。情報は公式なものはアミューズのみで、…

三沢 丼丸と三沢観光のメモ〜三沢空港温泉めっちゃ良かったです〜

三色丼 こんにちは ゆめうさぎです。千葉県船橋市に住んでいた時に大好きだった海鮮丼のテイクアウト専門店 丼丸 のフランチャイズ店かな?三沢市にもあるようだったので三沢デートの最後に寄ってみました。 ミス ビードル 三沢市は日本→アメリカ本土 初めて…

三沢 アメリカ気分を味わえるホットドッグ屋 Jack&Betty

こんにちは ゆめうさぎです。 せっかくの三沢観光でスカイプラザ ミサワに寄ってみました。 スカイプラザは、アメリカンなお店や飲食店などが入った商業施設です。 入り口 中でも気になったのがホットドッグのジャック&ベティ! ポップなアメリカンテイスト…

三沢 創業42年三沢のソウル食堂オガショクこと 小笠原食堂

こんにちは ゆめうさぎです。 店長のオススメのお店!三沢市の小笠原食堂に行って参りました!小笠原食堂はオガショクと呼ばれ42年前から三沢市民に愛されています。定食屋さんなのにとっても広くて、めっちゃ数がものすごく多いのが特徴です。 外観 到着し…

沼館 かつてん LINE友達登録のザンギを食べてみました!

こんにちは ゆめうさぎです。 とくに最近「忘れ物落とし物」を見かける日が多くなりました。昨日は休憩スペースの下に帽子が転がっており店員さんに教えたら 帽子が無い!と言っているおじいさんがいたよー と言ってそのおじいちゃんに返還されました。私が…

中心街 わかの巣&東白山台Roji 美人店員さん×激うまテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。 美味しかったテイクアウトネタがちょこちょこ溜まってきたのでご紹介させて頂きます♪ 先ずは、三春屋さん地下1階食品フロアに下りるエスカレーター直ぐ横にできたわかの巣さんです。以前パン屋さんがあったテナントスペースです…

中心街 小さなパン屋さんブーランジェリーTAKA 生地がサクサクで美味しいので食べてみて!追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 新しい青森銀行に行く途中パン屋さんを発見!その日は定休日だったので翌日行ってみました! 昔は南類家にあったそうですが、街中に移転して3年だそうです。 角っこの小さなお店で、何度も通った道沿いなのに全く知らなか…

中心街 ラウンジみなと ケーキは200円。ゆったり夜まで寛げます追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 先日、遠方からいらっしゃったお客様に「三日か六日町にある美味しいケーキ屋って知ってる?」と聞かれました。何のことかさっぱり分からず「そのケーキ屋さんは分からないけど、すぐ近くのロジさんのケーキはこの辺で1番美味し…

中心街 三春屋ののすけ 後を引かないこってり豚骨が美味しい

こんにちは ゆめうさぎです。 やっと、12月です!課金していないのでブログのファイル利用量が残り3%までいき(前回の記事で)月が変わるのを待っていました。容量が足らずこの記事のアップが遅くなりました。自覚していませんでしたが11月は画像が多かったん…