一戸町 風〜トゥーリ〜さんでお蕎麦ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

アップを。。。忘れていました。。。。

ひまわり畑→ジェラート→子どもの森からのお蕎麦ランチした時の記事です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

奥中山高原スキー場から山を降りて大通りに出る手前にあるお蕎麦屋さんに寄ってみました。

横が畑。ログハウス。まだまだ山の上にいる気分ですが麓です。

中はお蕎麦やというよりカフェです。そして雰囲気の割に甘味はあまりないです。

メニューは一部しか撮っていませんがお蕎麦とカレーライスがメインです。

この日は暑くてさっぱりしたものが食べたかったのでお蕎麦にしました。

注文して待つ事5分。電波があんまりないので待ち時間は、漫画を読むか創作活動をするか。あと店内に飾られた小物を見るのも楽しいです。

山菜そば

私は冷たい山菜そばにしました。山菜がたっぷりです。

つゆは甘味が殆どなくてさっぱり味。麺は十割らしいですけど全然ボソボソしなくて美味しいです。ついてくるお漬け物と小鉢も美味しかった!

ざるそば大盛り

写真には撮っていないのですが、オヤツに買った炊き込みご飯のおにぎりも美味しかったです。ご飯がもちもちで出汁が効いていて、、、お蕎麦より好み笑

大福も目の前で次々に売れていったから人気なのかな?

 

営業時間が16時までなので他所のランチタイムに間に合わなくて困った時に便利ですよ。

ごちそうさまでした。

 

帰りのドライブにて↓

子供の頃は青森県にもあったスーパー マルホンカウボーイ。大人になって✨初めて見かけました!まだ存在していた事に驚きです(失礼)ちゃんと現役でしたよ。

二戸市内のセブンイレブンに飾ってあったプラモ。一体どういう状況なんだ?

 

雪兎の日帰りお出かけ範囲がちょっとずつ広がって嬉しいです。

冬はともかく、来年は岩手県北部も開拓していきたいですね。

せば