五戸 ごのへグリーンツーリズム。カマラードの家でアップルパイ作り体験してきました

こんにちは ゆめうさぎです。

五戸町が行っている農業関係のイベントグリーンツーリズムに初めて参加しました!今回の内容はアップルパイ作り体験です。楽しかったー。

会場はカマラードの家です。久々に行けて嬉しい!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

アップルパイ作り体験の内容は生地を伸ばして型に貼って、りんごを詰めて飾るだけ。あとは全部主催者側がやってくれるという、間違いなく美味しくできるヤツです。

ここのパイ生地は薄力粉強力粉2種ブレンド、生地は寝かせて数日かけて作るそうです。

りんごは紅玉を乾燥させてから保存したものを使用。甘味漬けはてんさい糖で、レモン果汁も入れるんだとか。旨味がしっかりとしたあの味はそうやって作るのかぁと勉強になりました。

 

焼いている間は暇つぶしで隣のカインズに発訪問。冬ですねー。雪かき道具がいっぱい。

あと、少しでもアップルパイを可愛く撮影する為に中のキャンドゥでシールを購入し会場へ。

みんなの個性豊かなアップルパイが焼きあがりました!なんて素敵な景色!最高!

参加者は高齢者が多いですが、小さい子供連れ親子もいまして「あー!ピカチュウだ!」「ピカチュウ可愛い!」と声が上がり、「ピカチュウパイとか器用な人がいるんだなぁ」と思っていたら私のうさぎパイでした。。。

うさぎの、、、つもり、、、だったんだけどな笑

次があれば焼いて膨らむことを考慮して飾らなきゃですね。

気軽だったし、久々にこういうイベントに参加できて楽しかったです。

見た目はともかく味はよくて、帰って夜に食べたんですけど、生地はザクザク!りんごは旨味がしっかりしていてカマラードの家の味って感じです。美味しゅうございました。

あとこのクオリティで1ホール持ち帰りできて2000円は安い!また参加したいです。

男性参加者はかなり少ないですが、ソロで来てる方もいましたよ。チャンスがあればぜひ!

 

あと午後は八戸へ戻りシンフォニープラザに来ているわかの巣さんで唐揚げを買いました!

ランチを食べ過ぎて(しゃぶ葉の食べ放題)夕飯を作る気になれず、殆ど主人にあげちゃいましたけど、やっぱりここの唐揚げは美味しい!冷めても美味しい唐揚げはわかの巣さんが1番です。お肉はこの辺で人気のあべ鶏を使っています。あべ鶏最高!

せば