2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南郷 秋の行楽にもオススメの青葉湖 メジャーじゃない方の展望スポット行き方動画付き

こんにちは ゆめうさぎです。 階上町で新そばを食べ比べした後に、青葉湖(世増ダム)を見て道の駅南郷の屋台の方の新そばを食べようとドライブしました。結局 屋台の方の蕎麦屋がやっていなくて今年の食べ比べは2カ所で終わりましたけど、来年は今回行けなか…

階上 2020年の新そば食べ比べ。道の駅はしかみ&フォレストピア階上 後編

こんにちは ゆめうさぎです。 2020年の新そば食べ比べ。道の駅はしかみ&フォレストピア階上の後半、フォレストピア階上です。思ったより道の駅はしかみから近くて、お腹の休憩時間が少なくぶっちゃけ完食できるか心配でした;が、美味しくてペロっと食べちゃ…

階上 2020年の新そば食べ比べ。道の駅はしかみ&フォレストピア階上 前編

こんにちは ゆめうさぎです。 やっと新そばを食べに行けました!前日 職場の人達に聞いてリサーチしてみたものの行き先を絞れず結局 食べ比べ という名目でハシゴです笑 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 記事が長くなったので前編後編に分けました。先ず…

白山台 八戸で人気のパン屋さん 白山台マルタパン2

ベーコンエピ180円 こんにちは ゆめうさぎです。 昼間は行楽日和が続いていますね。(夜は曇ってくる)先日はバスの運転手さんが「いい天気ですねぇ。行楽日和です。私もどこか遊びに行きたいですー」と独り言を喋りながら運転していました。その後よりによっ…

三戸町 三戸城山公園の紅葉と鹿園。11ぴきのねこ和菓子

こんにちは ゆめうさぎです。 前記事で南部町に行ってから紅葉を見に三戸城山公園に行きました! 城山公園、三戸城跡は戦国時代に三戸南部氏が居城していた事が由来だそうです。急傾斜に囲まれた山の上なので、城下町を見下ろせるし、敵も攻めにくい!素人の…

南部町 ファームビレッジなんぶ萬右衛門 地元民に人気の豚丼

こんにちは ゆめうさぎです。 久々に父とお出かけして参りました! 先月、地元情報誌のアミューズに地元五戸町にあるハルピン飯店が載っていて久々に行きたいなぁと思い両親を誘ったら→父「新そば食べたいから南郷道の駅行こう」という返信→私「蕎麦なら南郷…

下長 去年までより美味しくなったノースネバーランド! ウニとアワビのクリームパスタ

こんにちは ゆめうさぎです。 家飯が続いていたら更新が空いてしまいました; 仕事中、ネタに困っていたところ店長(ニックネーム)のお誘いで元同僚が料理長をするお店でディナーをする事になりました!と言っても、実際には店長とは別テーブルでいつも通り雪…

沼館 お好み焼き道とん堀 もんじゃが軽いので食べ放題の方が断然オススメ

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は初めて同僚達とランチ会!立地が良かったのか揃ってのご飯会は数年ぶりだそうです。 5人組なんですけど、食の好き嫌いが全員バラバラ!みんな食べられるジャンルがかなり限られるメンバーになります。1人は生もの×1人は甘…

大戸屋 新メニューの海老の土鍋あんかけご飯 と オニオングラタンハンバーグ定食

こんにちは ゆめうさぎです。 来月、弘前でアップルパイめぐりと学食行きたいなーと計画中なんですけど現在、弘前市方面でコロナが大流行の為行きにくいですね; ケーキ屋さん達には無事に乗り切ってくれると事を祈ります!生き残ってさえくれれば私達が食べ…

舘鼻朝市と漁港ストアの海鮮風ラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。 ここ1ヶ月 目が疲れやすくて、ブログ記事編集に苦戦中です。当然アプリゲームもあんまり進まなくって;50、60歳と年齢を重ねてから乙女ゲーにハマっている先輩方は本当にスゴいなぁと思います。 うーん。しょぼしょぼだ。 外観 …

白山台 毎日完売する人気ベーカリー 白山台マルタパン

こんにちは ゆめうさぎです。 「八戸で1番美味しい」という噂のマルタパンに再訪致しました。同僚の旦那の同級生のお姉ちゃん夫婦(遠い)が経営されているそうです。岐阜でパン屋をしようかと思ったけど、奥様の地元にしようと引っ越して八戸にやってきたとか…

城下 焼肉きんぐ キムチが美味しい焼肉屋さん。サムギョプサルも美味しい

こんにちは ゆめうさぎです。 今の職場。3日に1回は「肉食いたい」という話題がループするんですよ笑 そのうち2回に1回はジンギスカンとか「ラム肉食いたい」ですね。 ラム肉かホルモンの日に分かれます笑 でも毎度 肉!肉!肉!食べたい!と言いながら、食…

10月12日オープン!コメダ珈琲八戸城下店  期間限定コメ牛めっちゃオススメです

こんにちは ゆめうさぎです。 大好きなコメダ珈琲がついに市内にもオープンしました!嬉しいです。移住前はコメダの為に青森市まで行かなきゃダメかなぁと思っていましたが、八戸に作る情報を聞いてから楽しみにしてました。しかも偶々このシフトなら出勤前…

再訪 麺屋やだら やっぱり感動するくらい美味しかった。

こんにちは ゆめうさぎです。 この1ヶ月はちょこちょこトレーニングセンターに行けてました。先日久々に体力測定をしたところ7段階中最低レベル1だったのが3にレベルUP!以前より体力が上がりました!嬉しい!体重も増えてますがきっと筋肉量のせいです笑 最…

ミスド 新商品 四川スペシャルと地サイダー

こんにちは ゆめうさぎです。 個人的にドーナツを始めとした「甘い揚げ物」が苦手です。その為ミスタードーナツは専ら飲茶目当てです。 そんなミスドさん今月は四川スペシャルなるキャンペーンをしているんですね。 ちょうど小腹も減ったところだったので食…

本八戸 バルーン ワンコイン朝定食と曜日限定あんかけからし麺

こんにちは ゆめうさぎです。 チルドのグラタンを買って、説明をちゃんと見ずフタを外さずにチンしたらフタが変形して開かなくなってしまい困っています。透明のフタ越しで熱々のグラタンが見えるのにお預け状態、、、どうしよう。。。 前回気になった曜日限…

石堂 中華そば なんぶ庵 鯖の旨味が濃厚なつけ麺が美味しい

こんにちは ゆめうさぎです。 すっかり寒くなり、朝晩ファンヒーターが欠かせなくなって参りました。 お出かけ先でも温かいものが欲しいですね。という事で年中美味しいラーメン屋さんです。 内装 外が暗かったので外観写真は無いです。石堂のケンタッキーと…

種差海岸 海カフェたねさしの蕪島カレーとりんごの雫パフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日の記事に出てきたさばカレーの前に食べた蕪島カレーです!蕪島のカレーがさばカレーで、種差海岸のカレーが蕪島カレーってややこしいんですけど! そして、蕪島カレーの方が好みでした。という話になります。 内装 種差海岸…

蕪島 チンチンアイスとさばカレー(追記

こんにちは ゆめうさぎです。 「チンチンアイス」ご存知でしょうか?ババベラアイス、チリンチリンアイスと呼び名はいくつかありますが、五戸町育ちですとチンチンアイス呼びが多いです。今は200円台が相場なのかなぁ?20年前は100円くらいで食べられたんで…

本八戸 安くて美味しい駅そばバルーンのあっさりわかめラーメン と雑貨

こんにちは ゆめうさぎです。 あっさり系の八戸ラーメンて500円くらいでも美味しいですね! 安くて速くて体が温まる!ラーメン大好きです。コッテリも好きですが、朝ラーするならあっさり系がいいですね。というわけで、朝ラーを食べに本八戸駅に行きました…

五戸町 尾形の馬刺しプレゼント と まきば温泉に無料で入れるキャンペーンは6日までです!

こんにちは ゆめうさぎです。 先日の食べ比べデートで体重が大台に乗り、昨晩は頑張って仕事帰りにトレセン行きました笑 掃除もですけど、ウェイトコントロール?も「すぐに戻す」のがコツですよね。 トレセンは始めの頃はマシンの使い方が分からず、筋トレ…

大戸屋下長店 カキのあんかけ土鍋ご飯 とポムポムプリン

こんにちは ゆめうさぎです。 コロナが流行りだしてから手の消毒回数が増えて爪がボロボロになってきています。という事で、美容の味方 牡蠣 を欲したくなるこの頃。本当は都会にあるオイスターバーで沢山食べたいですけど、牡蠣専門店が見当たらないので大…

根城 八戸ニューシティホテル ここの虎鯖は絶対食べておいて欲しい!

こんにちは ゆめうさぎです。 Twitterで気になっていた八戸ニューシティホテルの喫茶 麻さんに行って参りました。元々モーニングの下見としてのランチだったのですが、鯖がとっても美味しかったのでお土産まで買っちゃいました!アレルギーさえ無ければ鯖が…