沼館 しゃぶ葉ランチ みんなの口コミどおりコスパ最高だった

こんにちは ゆめうさぎです。

ネットでもリアルでも口コミがいいお店!ガスト跡にできたしゃぶ葉さんに行って参りました。

入り口のメニュー表

16時前入店までランチです。

スタッフさんが席まで案内してくれて、着席したらタッチパネルでコースを決めます。

口コミで特に人気なのがランチ豚3皿セットです。安い。

だしを選びます。シンプルに追加料金がないものにしました。

野菜のバイキングがついて2人でこの値段はいいなぁ。コスパ良いです。

公式サイト見ると食べ放題のコースの60歳以上は大人より100円安いみたいです。

配膳ロボットが運んできてくれます。食べ放題の人は皿の回収もさせるのかな?

ハロウィン仕様になってました。

バイキングコーナーすごく充実していました。今のところ、八戸で見かけたチェーン店のバイキングで1番好みじゃないかな?(過去1のお気に入りはブロンコビリー)。

 

しゃぶしゃぶ前提の野菜だけじゃなくて、生食向けもあり、サラダやサムギョプサルも作れますね。

ご飯は白ご飯か、わかめご飯。お米がちょっとめしょっとしてイマイチ。それ以外はどれも美味しかったです。

セルフのデザートコーナーは、ソフトクリーム、ワッフル、わたあめがありました。

ソフトクリームの機械は軽い力でもハイスピードでソフトクリームが出てくるので調整が難しいです。慣れですね。

 

個人的なお気に入りは

中華そばもしゃぶしゃぶできるのは面白いです。気に入りました。

けどどのスープなら合うんだろ?この日は出汁スープ+バイキングコーナーのカレーにしました。けどカレーにするなら…

カレーうどんが最高ですね!

オクラやレンコンも間違いなく合います。作る時にちょっと出汁スープで伸ばせば完璧です。

これはまたやろう。

せば

 

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 小中野駅本八戸駅

 

 

ちょっと前にオープンした無人販売のお肉屋さんでいろいろ買っちゃいました。

ハンバーグめっちゃ美味しかったです。あと餃子も美味しいし、ユッケは幸せな気分になりますね笑

大好きな焼肉無敵さんが経営しているので全品期待のクオリティ。また何か買ってみようかな