根城 パンメルシさんのアップルパイ(もちろんランチも)

こんにちは ゆめうさぎです。

パンメルシさんの公式インスタにしれっとデザートにアップルパイと書いてあり、1人で行って参りました。

前日で電話で予約しましたが、珍しく空いてました。あと今まで若い女性客ばかり見かけましたが、初めておじいちゃん客やソロのおじちゃん客を発見。客層が広がってきたんですね。スイーツ男子1人でも行きやすい雰囲気になってきたのかも!

店内若干配置変わりましたが相変わらずいい雰囲気です。

ランチも食べていますが、アップルパイからご紹介します。

アップルパイ&くりのアイス

温かいアップルパイにたっぷりアイスクリームが乗っています。ランチ後でお腹はいっぱいなのに、テンション上がりますね。

バニラアイスの下にはホクホクの栗!このアイスのおかげで別腹の扉が開きました笑
直前まで本当にお腹が苦しかったんですけど、美味しく食べちゃったな。別腹って本当にあるんだなって自分で感心しました笑

 

パイはザクザク食感で、ナイフで切るときに生地がめっちゃ飛び散ります笑

半分はナイフとフォークで食べましたが、残りは誰も見ていないのでかぶりつきました。

りんごは上品な甘味と酸味あり。とってもバランスが良くて美味しいです。

 

確か去年は2週間くらいしか提供していなかったな(食べ損ねた)

来週のメニューはおそらく火曜日に公式インスタでアップされるかと。

#パンメル での検索がオススメです。パンメルシだとなかなか出てきません。

火曜〜金曜 11時〜15時までの営業です。ぜひチェックしてみてください!

 

 

↓ランチ

ランチは週替わり。以前はパンとご飯の2種で選べましたが今は「おばんざいプレート」のみとなっています。

相変わらずすごいボリュームです。この日は空いていたので注文してから20分くらいで到着しました。

汁物は豆乳スープカレーイカが入っていました。

どれも美味しいけど何が何だか分かっていないから食レポが難しいです苦笑

全体的にさっぱりした味が多くて、ところどころビネガーの酸味もあります。大人のデトックスランチって感じです。前半に固い素材からいくと後半顎が辛いので、葉物をあらかた片付けてから………とか、TVの大食いチャレンジグルメ番組で学んだテクニックを活用しなんとか完食しました。水を飲む余裕なんてありません笑

 

毎度思うけど次こそご飯少なめにしよう笑

せば

 

過去のパンメルシ記事↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com