サイゼリヤ イオンモール下田店初めて行ってみました

こんにちは ゆめうさぎです。

青森県サイゼリヤが上陸してだいたい半年経ちましたね。先日青森県では2号店になるイオンモール下田店に初めて行って参りました。

アップルパイ巡り仲間のヒロさん&リアルでは初対面のニューアポパイ仲間も一緒です。顔合わせ兼ねているのである程度ゆっくり出来るお店がいいなぁと思いながらも、激混みのサイゼリヤをチョイス。でも待ち時間はネットで確認出来るし、待っている間イオンモール内をうろうろすればいいので快適でした!

卓上はこんなカンジです。

調味料はなくてカトラリーの引き出し+注文書と筆記用具。

メニュー表に記載されたメニュー番号を紙に書いて手渡すシステムでした。

メニューは店内での待ち時間中、メニュー表&注文書を手渡されるのでその時でもいいし、事前に公式サイトからも見れます。

着席前に決める人が多いのか、席の案内前後でスタッフ皆さん決まって注文メニューが決まったか聞いてきます(苦笑)予め決めてから行った方がいいのかな?

お写真撮り忘れちゃいましたが、シェアで小エビのサラダ、アロスティチーニ(ラム串)、チョリソーを食べました。

サラダは最初からドレッシングがかかっています。業務用ドレッシング苦手な私ですけど美味しく食べられました。葉物はちゃんとシャキシャキしていて美味しかったです。

アロスティチーニは、肉だけですとそんなに味がないのですが、やみつきスパイスが美味しくてあっという間に食べちゃいました。羊のクセと弾力を残しつつ食べやすいお味です。

チョリソーはけっこう辛め。添えてあるポテトが美味しいです。

きのことチキンのスパゲッティ

私のメインはきのことチキンのスパゲッティ税込500円。安いっ!
このとおり具沢山。麺のコシがあって好みの茹で加減、旨味もしっかりあって500円とは思えない美味しさでした。そんなに多くないのでサイドメニューと組み合わせやすいですね。

 

因みにドリンクバーの近くには割り箸が置いてあるので「パスタもお箸で食べたい派」に優しいです。ありがたし!私もお箸派です。

最後はデザートタイム。
私が食べたのは左下

シチリア産ピスタチオのジェラート

ピスタチオのジェラートです。カッチカチに凍って出てきたので紙カップをもみながらけっこう待ちました笑
ピスタチオ独特の風味もありますが、全体的にさっぱりして控えめな甘さ。美味しいです。

 

コスパも良くて満足!これはリピートしちゃいますね。

せば