南郷 カッコーの森紅葉ライトアップを見てきました

こんにちは ゆめうさぎです。

毎年10月最終土日に開催されているカッコーの森エコーランドの紅葉ライトアップに初めて行って参りました。

 

去年の昼の紅葉はこんな感じ↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

道の駅なんごうの駐車場に車を停めて、茶屋を目指して出発。

受付で懐中電灯(帰りに返す)と紅葉のしおり?を受け取ってライトアップスポットへ歩きます。

iPhone13のカメラがすごくて、、、肉眼で見るより明るくハッキリ映ってます↑実際は17時近くてもっと暗かったです。

茶屋への入り口でもある記念撮影スポットに到着!
エスプロモスタッフさん達がお客様のスマホで記念写真を撮ってくれます。ライトを用意してくれるので明るく撮れますよ。(我が家は頼んでないけど)

実際はそこまで色づいていないのですが(懐中電灯を当てると黄緑)ライトのおかげでとっても綺麗です。

見上げるといい感じ〜。

水面も綺麗です。

昼とは違う雰囲気でいいですね。楽しかったです。のんびりしてもサクッと20分くらいで満足出来る気軽さもいいですね。

こういう撮影スポットもありました。撮ってませんが顔ハメもありましたよ。

余韻に浸りながら帰路へ。するとー

なんかパンプキンが現れた!

ハロウィンらしくていいですね!

楽しかったでーす。気になる方は来年ぜひ!
せば。


こちらは帰りに撮ったかぼちゃ。このサイズに対する顔の小ささがツボに入りました。