柏崎 時空さんでイートイン。和スイーツで非日常感を味わえました

こんにちは ゆめうさぎです。

テイクアウトですら美味しい時空さん。念願のイートインも最高でした。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

現在のイートイン専用メニュー

先にレジでお会計をします。

席の予約は出来ないので早い者勝ち。イートインは11時からなんですけど12時過ぎまで貸し切りでした。因みに電波は弱め。

カフェスペース

カフェスペースはめちゃめちゃオシャレ〜。絶対外国人ウケいいですね。

天井も高いし、トイレも綺麗でした。

毎日変わっているのか、公式インスタのストーリーでお花をアップされてます。素敵。

15分弱待って温かい抹茶が到着です。

抹茶単体は苦いですが、裏千家のようにお菓子を食べてから飲むと程よくて美味しいです。

雪兎が食べていたケーキ、左が醍醐490円。右は苔玉の期間限定栗540円です。

醍醐にはお醤油が入っているそうですが、醤油の風味はよく分かりません。口溶けが良くて美味しいチーズケーキって感じです。

苔玉の中身はムースです。さっぱりとした甘さで、全然飽きない。けっこう大きいのですがこれなら私もペロっと食べられそうです。

今回のお目当て、秋の時空庭園です。

元々枯山水が好きなんですけど、まさかこんな素敵なプレートになるなんて感激です。

小さな飴苔玉からはドライアイスの白い冷気が出ていて、絶対みんなテンション上がります。

抹茶の苔玉も美味しかったので、単体でも食べてみたいですね。

真ん中は 濃厚くりーむちーず塩白最中。隠れていますけどクリームチーズを自分で最中に入れながら食べます。クリームチーズはしっかりとした酸味でした。

餡子と一緒に挟んでも美味しいですね。

 

右下の柿餅はまさかの柚子味でした(私は柚子味苦手)

 

奥の団子は、餡子と食べるもよし、みたらしで食べるもよし。みたらしはしっかり塩っぱいです。

さつま芋紅はるかのタルトは、タルトっていうよりフィナンシェみたいな口当たりです。お口の中で溶けますね。美味しかったです。

秋の時空庭園は今月いっぱいの提供だそうです。

 

もうどれも美味しくて最高でしたね。

普段のおやつ代を溜めてここで食べようかなってなります。

季節商品はどんどん入れ替わるのでマメに公式インスタをチェックすべし。

せば

 

 

私のはてなブログのアプリが復活して久々に食べログリンク貼れました!

関連ランキング:和菓子 | 本八戸駅

 

 

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆめうさぎ (@yumeusagiyukiusagi)