八食センター まると食堂 &JA八戸の農産物即売会

こんにちは ゆめうさぎです。

今朝、アポパイ仲間の靴下クイーンさんと旧新八温泉で行われたJA八戸グループ農産物即売会に行って参りました。寒いしイートインスペースもないけど地域のイベントって感じで楽しかったーー。その後1人で八食センターへ。身体が冷え切ってしまったので温かいもの+持参した白ごはんを食べられるお店に行こうと決めて、初のまると食堂イートインです。

1回だけテイクアウトでホルモン煮込みを買ったことがあり、あんまり覚えていないけど美味しかったような。。。今回も楽しみです。

立て看板でメニューを選び

イートインメニューは食券制。お札を入れる穴が遠くて最初見当たらず、レシートの出口に向かって「入らないなぁ」とか1人もたもたしちゃいました。誰も並んでなくてよかった。

唐揚げ塩単品 ホルモン煮込み小鉢

普通サイズのホルモン煮込みですとちょっと多いので小鉢にしました。

小鉢でも十分な量です。お値段380円。

大きなモツがゴロゴロ。

とっても柔らかくて食べやすいです。ラー油がかかっていてピリ辛。身体がじんわり温まります。もちろんご飯にも合う。美味しい!

ホルモンってこんなに柔らかくなるんですね。寒い日にオススメです。

お次は唐揚げ。塩味の単品165円。キャベツが自動でついてきます。

最近は唐揚げ1個食べるのに200円近いお店もあるからキャベツ付きでこれは嬉しいですね。

とってもパリッパリなので、これは絶対揚げたてイートインして欲しいです。

味は大量の胡椒がかかっていてかなりスパイシー。クセになる美味しさです。世界の山ちゃんみたい。お子さんには向かないけど私は好きですよ。

 

やっぱりご飯持ち込めるって嬉しい。程よくお腹いっぱいで眠くなりますね。

ごちそうさまでした。

せば

 

 

↓以下は朝行った即売会での写真です。

灯油が安い!

先着1000人牛乳プレゼントGET

よりぞうのお尻可愛い

初のVR

ラクターに乗って事故に遭う映像です

試乗楽しい

安い

安い

安い

美味しそう

熱々美味しかった

倉石牛最高

中はこんな感じ。車内に見えない

今時の棺桶

可愛い

楽しかったー。来年もお願いします!