サイゼリヤでボンゴレなどランチしてきました

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日も、お目当てのお店のランチタイムに間に合わず、、、困った時のサイゼリヤへ!

近場のイオンモールサイゼリヤができて約半年…私は2回目。そして夫雪菟がついにデビューでございます。平日14時半ごろだったので、中にはお客さんが数組いましたけど発券なしでそのまま入れました。

 

先ずは爆速提供だったサラダ。多分注文して1、2分?めちゃ早くてびっくりでした。

小エビのサラダ

小エビ…小さいけど旨みがギュッと詰まっていて満足度高いです。葉物もシャキシャキ!ドレッシングも酸っぱくなくて美味しいです。美味しかった。

ガーリックトースト

次に届いたのはガーリックトーストです。
これ単品で食べたいわけじゃなかったので、時間差で注文すればよかったかも。固いけどナイフで切れるし、熱々で美味しかったです。

後で食べたスープボンゴレの汁に浸すと最高です!次回はスパゲッティが来てから注文しようかな。

アロスティチーニ

また食べちゃいました、アロスティチーニ!

羊肉好き!食べている時だけ気分が古代メソポタミアになれます。あと羊肉って東洋医学では陽の食べ物なので身体を温め効果があるんだとか。この時期ピッタリですね。

ハンバーグ

雪兎のメイン、ハンバーグ(オニオンソース)です。

ハンバーグと言えば、やっぱりブロンコビリーの頑固なハンバーグみたいな肉!って感じの硬いのが好みなのですがサイゼリヤさんは柔らかいタイプですね。

けど冷食とかコンビニチルドのハンバーグと違って謎の臭みがなく美味しかったです。

スープ入り塩味ボンゴレ

ついに私のメインが登場。アサリがたっぷり入ったボンゴレです。好きだけど絶対家じゃ作らないんですよね。スープは多くないのでほぼお箸で食べられます。

※割り箸はドリンクバー付近にあります

アサリの身がふっくらしていて美味しいです。たま〜に砂も出てきますが偶になのでそんなストレスじゃないです。程よい塩味がまろやかでとっても美味しかったです。

セルフサービスでコショウが置いてあるので、パンチが欲しい方は自分で足すといいですね。

せっかくなのでデザートも。

コーヒーゼリー&イタリアンジェラート

私はコーヒーゼリー&イタリアンジェラート。前回激混みの時に食べたジェラートはカチコチに凍っていましたが今日は程よい柔らかさでジェラートらしかったです。

コーヒーゼリーはしっかり苦いタイプ。甘いジェラートと合います。美味しかったです。

イタリアンプリン

イタリアンプリン。カラメルソースたっぷりですね。固めのプリンはしっかり甘いですがカラメルがちゃんと苦いので味のバランスがいいです。
個人的にはプリン×ジェラートが最高でした。冷たくて甘いジェラートとカスタードの組み合わせ最高です。ぜひお試しあれ。

午後のひと時をゆっくり過ごせてとても良かったです。ごちそうさまでした。

せば

 

関連ランキング:ファミレス | 下田駅

 

メニュー表の一部↓今回食べたメニューがついている部分

綺麗なメニュー表は公式サイトにあります