2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年冬 盛岡アップルパイ巡りまとめ

2024年2月に行った盛岡アップルパイ巡り記事のまとめです。 Pano Pano トロトロレーズンがかかった yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 喜盛の湯 デコレーションもりもり。創意工夫がつまったアップルパイです。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com カプチー…

盛岡 駅からすぐ。人気の老舗喫茶店カプチーノ詩季さんのアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 去年アップルパイのシーズンに間に合わず撃沈しましたカプチーノ詩季さんにリベンジしました。 朝9時過ぎに行ったら「今焼いている。10時半から」と言われて、モーニングしながら待ちました。ついでに気になっていたホットサン…

盛岡アップルパイテイクアウト ピーターパン 砂田屋 エピスリーシトロン ピエロ

こんにちは ゆめうさぎです。 2024年2月。岩手県盛岡市で買ったアップルパイです。 ピーターパン 個人的にピーターパンといえば千葉県船橋市ですが、こちらは盛岡のピーターパンです。 お店のすぐ横に駐車場があります。テイクアウトのみ。入ってすぐ目の前…

八戸中心街 おはなの2024年冬メニュー食べてみました

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市はえんぶりロスですね。私は直接見に行っていませんが、すごく盛り上がっていたし800年越えの迫力は流石です。生で見たら感動して泣きそうです〜。 そんなえんぶりに合わせた はちまちクーポン(えんぶり期間限定)を使って…

盛岡 イートイン出来るパン屋Pano Panoでアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 2024年冬盛岡旅行1個目のアップルパイはこちらでした。パン屋パノパノさんです。 大きいです。駐車場も広いし大きい道路からも裏の住宅街からも入れるのがありがたいです。 大きな通りから行った時「あ、通り過ぎた〜」ってなっ…

盛岡 牛たん炭焼 利久のコスパ最強メニュー1000円メニューを堪能しました

こんにちは ゆめうさぎです。 やはり岩手で食べる冷麺て美味しいですよね。という事で本当はお客さんに教えてもらった食堂園に行きたかったのですがランチタイムに間に合わず、、、上司のオススメ、みんな大好き利久さんにしました。 実は一旦駅ビルフェザン…

盛岡 喜盛の湯でアップルパイ&夜ご飯

こんにちは ゆめうさぎです。1年ぶりの喜盛の湯。ここは岩盤浴もあるし漫画本もいっぱいあるし、ご飯も美味しいです。ぱっと見食堂のスタッフも若い子ばっかりだけどこんなに美味しいのは相性ですね。 しかも偶々期間限定メニューにアップルパイがいました。…

盛岡県立博物館 ポケモン化石博物館を見に行ってきました

こんにちは ゆめうさぎです。 久しぶりの旅行でした。目当てはリベンジしたいアップルパイとこれ、ポケモン化石博物館です。ポケモンはピカチュウバージョンとルビーしかやっていないので、殆ど初代ポケモンしか分からないんですけど楽しかったです。 写真撮…

明日まで 八食センター鍋フェス2024

こんにちは ゆめうさぎです。 夫雪兎が冬休み3連休だったので食べ歩きました。今日は八食センターの鍋フェス。 去年は1人でこのイベントに来たえんぶりまで堪能したはいいけどコロナになったんだよな。。。あれから1年です。因みに後遺症で髪の毛薄いしまだ…

コメダ珈琲店 シロノワールショコラパッションミニ とあんかけスパ

こんにちは ゆめうさぎです。 先月末から風邪をひいてまして、、、治ってません。主に咳。その為外出を自粛しているのですがコメダのバレンタインメニューはどうしても食べておきたかったので先週食べました(ブログ書く元気がなくてアップが遅くなった)。 今…

八食センターで4日まで 極上!グルメフェスタに行きました

こんにちは ゆめうさぎです。 八食センターで行われている極上!グルメフェスタで朝ご飯しました。最高でした。 けど極上!というだけあって予算がいくらあっても足りませんね。その分美味しいです。 我が家のお目当てはここ。 欲しいものが決まっていたので…