2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中心街 唐揚げが有名な おはなランチ再訪

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は八戸美術館でイベントがあり、昼前から夕方までず〜っと中心街で過ごしました! 久々に地元出身のアイドルまりりんを見て、初めてカンフーの演舞を見て、JAZZ聞いてと満喫しましてその合間に行ったランチがおはなさんです…

テイクアウト 移転したオモウマい店さん屋さんのお弁当生活(追記

こんにちは ゆめうさぎです。 去年オモウマい店の取材が来ていたさん屋さん。先週移転オープンしたので通っています。 最寄りバス停は 荒町(中心街方面行きのみ) か 新荒町 です。 場所がありがたい事に私の乗り換えバス停の近くになりました。バス停降りて…

五戸町 からから亭 リニューアルしてからは初訪問。かなりオシャレになってました。

こんにちは ゆめうさぎです。 実家へ用事があったので五戸町へ。数十年ぶりにからから亭に行って参りました。 ワタシが子供の頃は町内のメインのスーパーが亀屋で、その駐車場内にハルピンがありました。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com そして公民館の…

城下 星乃珈琲店2022年夏メニュー

こんにちは ゆめうさぎです。 お仕事帰りにアポパイ仲間のヒロさんと星乃珈琲店に行って参りました! 最近図書館でチェーン店のカフェの本を読んで行きたくなったんですよね笑立て続けに2回行っています。 店内雰囲気 星乃さんは薄暗いのとBOX席が多くてゆっ…

十和田市奥入瀬  あら。りんごハシゴしてみました

こんにちは ゆめうさぎです。 青森りんご専門店あら。りんごさんに行って参りました!ファクトリー店は初。奥入瀬店は2回目です。 ファクトリー店の この2店舗は、それぞれ取り扱い商品が違います。フードメニューは公式HPに載っているので先にチェックした…

十和田市奥入瀬 道の駅奥入瀬ろまんパーク リニューアルした奥入瀬ビールさんランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 リニューアルしてから初めて奥入瀬ビールのレストランに行って参りました。 マップの②と③がリニューアルしたんですよ。④は休業中です。 この記事は③に行ってます。 外から 営業時間を知らなくて、早い到着だったので名前を書い…

桜木町 YSアリーナ内のカフェ エコーズ サバとトマトのパスタ(追記

こんにちは ゆめうさぎです。結構前に行ったけど執筆していなかったお店の1つ、、、YSアリーナ内のカフェ エコーズさんです。 YSアリーナは桜木町バス停降りて目の前にある運動施設。今はPCR検査も行っています。 長根運動公園内にあるのですが、ここは八戸…

湊高台 Ken Kumi ガーデン2022 とマルカネキッチン

こんにちは ゆめうさぎです。 今年も湊高台のケンクミガーデンに行って参りました。釣具店の上州屋さんを目標に行けば辿り着きます。 到着前からバラの素敵な香りが漂います。入園料は500円。今年はシーズン券はありません。 運が良ければ愛犬のファーファち…

白山台ローズガーデン(2023年分画像追加) と 荒町の芋やで蜜芋ブリュレ

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市もバラが見頃後半戦ですね。蕾もいるけど終わりかけのコも出てきてます。 今回は知名度低めなバラ園をご紹介します。 八戸ニュータウンのユニバース最寄バス停東白山台バス停(中心街行き)を降りてバス通りを戻るようにカ…

おいらせ町 そば処高橋 お蕎麦もいいけどアップパイが凄いんです

こんにちは ゆめうさぎです。 青い森鉄道向山駅から徒歩すぐ!駅近ながらここしか飲食店がないという立地にある個人店です。 そば処高橋さん。いつだったか誰かのブログを見た時に気になって行って参りました。 訪問自体は去年の11月と12月です。 去年11月時…

五戸町 レストランささ木は食べ放題だけじゃない

こんにちは ゆめうさぎです。 過去画像を漁り去年の12月に行ったお店です。 外観 五戸町の3大馬肉店の1つ。レストランささ木。馬肉含めた焼き肉食べ放題が有名なお店です。 当時の料金はこんなカンジ。このご時世なので多少値上がりした可能性はありますが、…

下長 縁まるさんに来た手打ち蕎麦 寧さんと 小田(こだ)神社散歩

こんにちは ゆめうさぎです。 Twitterでよく見かける ぬかりふみやさんのお蕎麦を食べに行って参りました。 どれが本業か分かりませんが、兼業の1つで蕎麦打ちをしてご夫婦でお店をするようです。現時点では一定の場所は決まっておらず今回は長寿温泉の後ろ…

売市 八戸のディープスポット 年2回公開 八戸南部氏庭園春の公開

こんにちは ゆめうさぎです。 春と秋の年2回、数日しか公開されないディープスポット八戸南部氏庭園に行ってまいりました。毎度週末しかやらないので去年はタイミングが合わず断念。今年は出勤前の午前中に行って参りました。 よっぽど熱心に回らなければ10…

青森市 赤い林檎さんでアップルパイ食べ比べ!

こんにちは ゆめうさぎです。 先月に行った青森市のアップルパイのレポートです(書き忘れてた) 外観 アップルパイのお店として有名なお店です。喫茶店クレオパトラと近いので歩いてハシゴできます。 1階はテイクアウトのケーキ屋さん。2階がカフェになってい…

日計 うどんのてんまるの コシが強くて冷麺みたいなお蕎麦(追記

こんにちは ゆめうさぎです。 我が家が1番リピートしているうどん屋さん うどんのてんまる。 今年で10周年だそうです。それに合わせて開発されたのはうどんじゃなくて蕎麦!? 気になって先日鶏蕎麦を食べたらめっちゃ美味しかったです(記事にしていない) と…

階上 オシャレJAZZ喫茶な蕎麦屋 東門

こんにちは ゆめうさぎです。6月に突入して画像容量回復!数日ぶりの記事です。 先月は階上岳に行ったついでで階上町のオシャレな有名店東門さんに寄りました。 JAZZライブなどイベントも行うお店です。 階上早生そばとうどんがメインのお店です。カレーやス…