コメダ珈琲店 パープルスイーツのシロノワール美味しかったです。

こんにちは ゆめうさぎです。

コメダ珈琲店ネタはまとめて後でアップしようかと思っていましたが、今期のシロノワールが期待以上に美味しかったので記事にしました。

ここ数年、外部企業とコラボを始めたコメダさん。

今回はお料理雑誌のレタスクラブと共同開発だそうです。正直見た目はそそられないですが、レタスクラブとのってところに興味津々。という事で、時系列は南郷紅葉の前に行って参りました。

日曜日の15時台。混んでました。

移動の時点でLINEから順番待ちを申し込み車で待機。これ便利ですよね。待つ場所が限られているので車待機嬉しいです。

中は満席のわりに静かでした。雰囲気いいです。あと、平日よりスタッフの接客レベルが良かったです。新人マークついた子でも要領よくて、安心でした。

先ずは軽くお腹を満たして。。。

シロノワール紫いものミニです。

イメージよりは紫してなかったです。グレーでした。

上からかかっている黒いソースが胡麻味、香ばしい玄米あられもかかっていてすごく食感がいいです。胡麻もソフトクリームはもちろん、紫いもにも合ってすごくよかったです。

今回デニッシュにはチョコなどが挟まってないので、甘過ぎないのも好印象。

期間限定ですのでお早めにぜひ!

せば