中心街 魚魯魚魯さん初訪問 ラーメンかなり美味しいです(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸市中心街六日町バス停目の前のパチンコ屋さんのお隣、裏町しはんさんの所でお昼間のみラーメンを提供してくれる魚魯魚魯(ぎょろぎょろ)さんに初めて行って参りました。

夏前、ラーメンを止める話が出ていましたが行列が凄すぎて営業を延長………ありがたい事にまだ続いています。

前会計システムで、入り口もしくは公式インスタのストーリーを見ておく→着席して注文・その場でお支払いします。

各席にはメニューが分かるものがないので注意です。

奥はこうなっていて、スタッフさんが案内してくれます。

お冷はセルフ。切り子グラスが美しい!その上飲み口もすごくいいんですよ、触感がよい。

あと私は使わなかったのですが、旧Twitter相互さんからの情報では卓上のお醤油が美味しいらしいです。皆さん多めにかけるとか。今度は私も使ってみたいです。

 

…おとなしく待つ事10分。

純煮干し塩 5種海鮮丼

私が食べる純煮干しの塩&5種海鮮丼が到着です。美しい!

ちぢれた平太麺が美味しいです。つるっと舌触りいいですね。
スープは優しい味わいながら、煮干しの旨みがしっかり出ています。舐めたくなる美味しさ!

あとローストポークみたいなチャーシューが美味しい!

卓上調味料が全然ないので味変できないのですが、味変不要で最後まで美味しく味わえるラーメンでした。

背脂生姜醤油

こちらは雪兎が食べていた背脂生姜醤油です。

おろし生姜たっぷり乗っていますがそんなに辛くないです、コッテリ背脂の後味をスッキリさせてくれます。美味しい!食べるだけで自然とにっこりしちゃいますね。

5種海鮮丼

海鮮丼のお魚も脂が乗っていて美味しかったです。

最後は海鮮丼のご飯をわざと残して背脂をかけちゃいました。

う〜ん、めっちゃ美味しかった。胡椒か七味唐辛子があれば完璧ですね。テールスープにご飯突っ込んだってイメージのお味です。ごちそうさまでした。

せば

 

20240329追記

再訪してます!

メントスープも美味しい〜