皆さん もう食べました?松屋の創業ビーフカレー!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191215110800j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

松屋のカレーが今月から変わりましたね!噂ではスパイシーさが減って、煮込んだビーフで甘くなったとか!?

というわけで、12月半ばにしてやっと行ってきましたー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191215111346j:plain

以前のより黒さが減って赤くなった気がします。

個人的に福神漬け(ゆめうさぎはフクジンヅケと読む派)がご飯の部分にのせられているのが気になる。。。見た目的にカレーとの境界線に欲しかった笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191215112529j:plain

忘れられていたのか、卵が後から来ました;

カレーのお味ですが、、、たしかにビーフの旨味と甘味で円やか!美味しい!

牛丼チェーン店や安いレトルトカレーでは なかなか無い上品な味!好み!

雪兎的には以前のスパイシーが好きみたいですけど、ゆめうさぎは創業ビーフカレーの方が好きですね。

食べ進めるとじわじわ辛さが来る感じです。

なんかこう、アプリゲームFGOで言う 《ヤケドで毎ターン300ダメージ的》なイメージです(余計わかりにくい)

因みに玉子とは そんな合う!って程じゃ無いので要らなかったかも。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191215113228j:plain

雪兎の夜松。豚焼肉と牛カルビのコンビセット!

ガッツリお肉に網が敷いてるのが嬉しい配慮ですね。

薬味付きなので飽きずに食べやすいです。牛カルビはご飯が進みますよー!

此方も美味しかったですが、まずは創業ビーフカレーがオススメです。

チェーン店もたまに行くと新鮮ですね。

せば

 

 

以下 駄文

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191215113949j:plain

誰かの忘れ物

カウンター席の下にいつからあるのか分からない忘れ物が、、、

終電の時間帯に行ったからか、1人でお疲れ様なサラリーマンのお客さんばかりでした。遅くまで頑張って来たんだろうなという背中ばかり。無愛想なスタッフしか居なくても 皆さん帰るときに「ご馳走様でした」と礼儀正しかったのが印象的でした。

 

そんな雰囲気をぶち壊す系モンスター老人客もやってきましたけど;;

ちょうどゆめうさぎ達が帰る時だったので、さわりしか見ていませんが

券売機前を通ってカウンター席にどっかり座ったおじいちゃん客に「券売機はこちらです。券を買ってからお座りください」と説明しても「耳が遠い、目が見えん」と動かぬ偉そうな態度のモンスター客。ちょうど自分らと同じかちょっと年下だろうか?30歳前後に見える日本人男性スタッフが対応していました。

 

うーん。アレは家族にも愛想つけれた系モンスターだろうか?

 

対応スタッフさんガンバレーと心の中で応援だけするゆめうさぎでした。