都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

稲毛駅 神戸屋パン モーニングとインフルエンザ予防接種感想

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191211001744j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

パートナー雪兎の風邪が悪化してきました。。。皆様 油断は禁物です。

逆にゆめうさぎは十数年ぶりのインフルエンザ予防接種をして5日経過。やっと打った左腕が「フツー」になりました。今年は会社経費でやって来いとの社内通達があり、面白半分で真っ先に行ってみました。前回のが中学3年ですので どんなものか記憶が無かったので実物はどんなものかとワクワクして行きました。まぁ、事前アンケートを書く頃にはウツ状態&ガチガチに緊張でしたけどね笑

当日はなんとも無いです。

翌朝もなんとも無いです。

が、24時間経過した辺りから「そういえば、なんだか左腕が痛い」左を下にすると痛くて眠れない。

2〜3日 痛みピーク。袖が当たるだけで痛い。見た目もピンクで範囲が大きく腫れている。

4日目 手提げを左腕にしなければ平気。押すと痛いよ。

5日目 やっと平常運転。

 

ネットで調べてみると お疲れの方ほど腫れるとか!?予防として「元気な時に行きましょう」。。。マジかぁ。。。本当に元気でも予防接種をされる方の方が少数派なイメージですが そうらしいです。

皆様 しっかりお休みしてから行きましょう(╹◡╹)

 

先日はモーニングの範囲を拡げようと稲毛駅に初めて行ってきました!

京成稲毛駅すぐのカフェ ミエンチ という所に行きたかったのですが不定休だからか閉まっていました涙(後に調べたら営業時間が遅くなったみたい)

その後 お腹がギュルギュルで泣きそうになりながらJR稲毛駅に戻りトイレへ、、、知らない土地での トイレ事情ってメンタルにきますね苦笑

 

正直カフェに行けない事は想定内でしたので、駅構内の神戸屋パンでモーニングです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191211004017j:plain

イートインは渋谷しか行った事がないので新鮮でした。おじいちゃんおばあちゃん世代のお客さんがチラホラいました。ゆったりした雰囲気です。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191211004218j:plain

ここのモーニングはドリンク以外選べないので注文が楽です。

 トースト2種は焼き加減が絶妙で外はパリッとさせつつ中の水分はしっとり残っています。バターもギリギリ塗れる温かさです。

スクランブルエッグは見た目通りトロトロです。ウインナーはバリッとするし2種のハムもそれぞれ美味しいんですよね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191211004312j:plain

紅茶もたっぷりなので冷めにくく、ヨーグルトはプレーンの割に酸味少なめで食べやすいです。

1つ1つのレベルが高いので さすが神戸屋パンさん!と毎回感心します。

どこの店舗でも美味しいですね。

 

個人的に大好きな塩バターロールが無かったのが心残りですけど、、、モーニングで癒されたので満足です。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191211004324j:plain

ペリエ稲毛のクリスマスツリー

その後モーニングの下見の為に周辺をプラプラ。。。確実にやっているのはカフェ リンくらいだろうか?サンジェルマンもモーニングってあるのかしら?

この辺は学食で来たいのでついでに どこかでモーニングしたいですねー。

ちょっと探してみます。

せば