年末年始のご馳走はブロンコで!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191231054412j:plain

365日育てた牛のステーキ(レア)

こんにちは ゆめうさぎです。

やっと、地元企業の採用試験 受かりましたー♪

年明けは現上司との闘いになりそうです苦笑

 

10年前に名古屋に住んでいた頃からのお気に入り!ブロンコビリーの10%オフチケットの期限が迫っていたので、先日行って参りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191231055146j:plain

今思うと、名古屋出身のコメダスガキヤも赤基調のお店が多いんだなぁと感じます。

特に木+赤いソファはコメダかブロンコ!なイメージです。

因みに壁掛け時計はフェイクで動きません。よく騙されます笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191231055418j:plain

お値段的になるべく外食する時は、朝やディナー料金が無いラーメン屋さんにする事が多いですがブロンコビリーは断然ディナー推しです。

だって、レアステーキが食べられるのはディナー帯のみ!

あと年末年始はランチメニューやって無いです。

 

今回のお目当ては、もちろんメインもですけど、サラダバーの復刻フェアです。

ブロンコビリーはサラダバーも美味しいのが特徴です。

ゆめうさぎと雪兎は元々立地でブロンコビリーさん一筋でご縁がありませんが、肉+サラダバーというチェーン店は他にも有りますよね?

ただ、個人的にお客様達の口コミを集めると最もサラダバーが美味しいステーキ屋さん→ブロンコビリーってなります。ので、サラダバー目当てで来るのも充分アリですよー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191231061911j:plain

この日のサラダバー1週目

上は2008年ヒット 若葉のしずくサラダ

若葉(かいわれ)が柔らかくてクセもなく、寒天入りで飽きない食感と優しい味わいのサラダです。

左上は2010年ヒット サクサクポテトのチーズ揚げ

バリバリのポテトフライにチェダーチーズがかかっています。口の中で凶器かってくらいバリバリ鋭利になるので、大人向けです。美味しかったー。けっこう腹の中で膨れます。

左は2014年ヒット 台湾まぜそば風パスタ

当時 名古屋で台湾まぜそばが流行っていたらしいです。それこそ ゆめうさぎ達も当時 名古屋にいたのですが記憶にないなー。台湾ラーメンなら名物として知っていましたけど。

右は毎回やっている 生タマネギ+ワカメ

ゆめうさぎの定番です。ここの生タマネギ美味しいんですよ。いつも和風ドレッシングで食べます。

 

下は今回初めて見かけた野菜スティック 大根

明太子ドレッシングがとっても合います!ぽりぽり止まらない!

 

あー復刻も新作も美味しかったですー。

このようにサラダバーだけでもテンション上がります笑そこにメインが登場!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191231103742j:plain

炭火焼粗挽きハンバーグ

ゆめうさぎは牛100%のハンバーグ!ハンバーグですが、肉肉しくジューシー!肉塊のパサパサが苦手な方にオススメ!外はソーセージのように1枚膜があるような硬さがあるんですけど、その中から肉が溢れるイメージですね。スタッフの説明では「ステーキのような味わいl!だそうです。オススメは岩塩でシンプルに食べること!

ご飯も進みます。箸休めのサラダバーともよく合います。

途中でお水を飲まずに一気に食べちゃいました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191231104253j:plain

365日肥育炭焼きUSプレミアムステーキって名前長いな

雪兎が食した365日肥育炭焼きUSプレミアムステーキは店舗限定で、都内には無いかもしれないです。千葉県はやっています。

ウルグアイで1年育てた甘めのお肉が特徴。逆に通常は3、4ヶ月で出荷みたいですね。

レア肉の柔らかい味わいがまた良し!肉食べてるーという食べ応えが良いですよね!

ご馳走食べに来て感がスゴイ!そこが売りなんですけど。

 

スーパーのお肉でレア焼きは厳しいので、ちゃんとお店に行かないとですもんね。

あと、炭火の遠赤外線が美味しさの秘訣でしょうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191231104912j:plain

焼いているところが見えます

因みに店員さんに撮影して良いか聞いたら快くokでした。
めっちゃ仕事ができる爽やかイケメン(多分)学生バイトの子も良かったー笑

やはり生のイケメンは存在が癒しです。

 

あ、ブロンコビリーは確か大晦日だけ閉店早いです。食べたい方は急げー

 

では良い大晦日をお過ごし下さい。

せば