コスパ最強ブランチは学食。千葉工大 再訪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191213005000j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

雪兎が相変わらず風邪っぴきで、昨日は朝がゆっくりした出発になったので津田沼駅スグ千葉工業大学の学食に行ってきました。

ここは前回午後に1人で来た時はメニューが大分終わっていたので、雪兎と早く来たかったんですよー。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

個人的に 味だけなら和洋女子大がトップですが、総合的にはここ千葉工業大学が1番お気に入りです。なんたって

①10:30からランチメニューをたべられる!

②駅から近い(ゆめうさぎは定期券内)

③安くてボリューム多

④薄味で好み

⑤揚げ物が美味しい(夕方でもサクサク。お弁当でもベチョっとしない)

⑥開放感があるガラス張りホール

⑦工業系もっさり男子が多いから落ち着く笑(ゆめうさぎは工業高校卒)

一般人も来ていてフツーなので、この日もデートかよっていう老夫婦や、なんとベビーカー連れのママがソロで来ていました。

学食ですので、ドリンク持ち込みもフツーですし、1人客も多いのでボッチも安心!

未だにトイレの場所確認が出来ていないのが気がかりですが、調理のお母ちゃん達も優しいしなんとかなりそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191213012024j:plain

ゆめうさぎは記事トップ画像 12日のAランチにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191213012207j:plain

メインの生姜焼き丼です。薄切りで食べやすいお肉と玉ねぎが、ほんのり甘塩っぱい生姜焼き味と絡まり 薄味の割にご飯が進む!

前回も食べたコロッケもサックリして美味しい!

お味噌汁も薄めで飲みやすい!今回麩が入っていてオシャレです。

あっと言う間にお腹がパンパンで1/4くらい雪兎に食べて貰いました笑

300円でこのボリューム!流石です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191213012654j:plain

別腹のデザート

なんと 大好きなシャトレーゼのオヤツが税込100円で食べられる!

という事でしっかり購入済です。

生クリームどら焼きにスイートポテトが入っている名前まんまのどら焼きでした。

生クリームもくどくなく、意外とあっさりしていて美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191213013339j:plain

カレーライスと日替わりサラダ

雪兎購入のカレーライス!なんの変哲も無いよくある味です。安心する美味しさ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191213013603j:plain

これで250円です。雪兎曰く

「オレこの味で何も問題無いから CoCo壱よりコッチがいい!サラダ150円と合わせてもCoCo壱より安いし!」だそうです。そりゃそうだ。

名古屋に住んでいたせいかCoCo壱もたまーに行きたくなっていましたが、少なくとも平日ランチなら断然学食行っちゃいます;

まぁ、そう言いつつグランドマザーカレーの時期になればスプーンが貰えるまで通いますけどね笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191213091856j:plain

因みに後でご飯だけ追加しました。130円ライスが多い、食べ盛り男子の為の量ってカンジですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191213014258j:plain

ローストビーフサラダ

150円サラダにローストビーフが乗っているとか凄すぎません?

 スーパーで売られているローストビーフより若干厚みがありました。

ちゃんとかみごたえもあり、トマトも果実感があって美味しかったです。

他のメニューと比較するとドレッシングのせいで味が濃い目です。

 

朝10:30からしっかり食べたい方にオススメスポットです。11:00になれば軽食も食べられるし、テイクアウトできるものも販売されます。

ここは一般客もよく見かけるので、他の学食と比べて「ハードルが低い」です。

学食に行くのが初めて!という方にもオススメですよー

 沢山写真を撮ったので後で別の記事でアップ致します。

せばー