再訪 まるやの期間限定 鶏胡麻豆乳つけ麺

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191210022659j:plain

こんにちはゆめうさぎです。

偶に行くつけ麺屋さんのまるやの年末まで使えるクーポン券があったので行ってきました。クーポンのリピート率って重要ですね。

つけ麺がメインですが、大きな唐揚げ(正直大きさは日による)が売りです。

ここは最寄駅からすぐですが、通勤路からは若干外れるので こういう時でないと選択肢に入って来ないです。  

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

今回なんと!?従業員増えてました笑

コレお客さん側から見ても嬉しいですよ。いつも定年近そうなお母様方ばっかりだったですが、その娘世代のスタッフが2人いて一安心しました。

ウチの職場もそうですが、接客する末端スタッフはある程度人数いた方が安心です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191210084425j:plain

塩ラーメン麺大盛り

雪兎はクーポン使用で麺大盛り!ですが、スープも多くて麺が見えないですね;

相変わらず円やかで、スープまでゴクゴク飲める味です。ポタージュみたい。

ここの麺はツルッと喉越しだけでなく舌触りも良いのが特徴です。

気がつくと もう食べてしもうた!?ってなります。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191210085723j:plain

つけ麺スープ

ゆめうさぎの鶏胡麻豆乳つけ麺画像は記事トップです。つけ麺スープをアップ!

ラー油で辛味を足しているので坦々風です。そこの方に鶏ひき肉が沈んでいますが、味が淡白で旨味は既にスープに溶けた感じです。肉に味が無いところが坦々と違いますね。

太麺とも良く合います。前回の期間限定 きのこの肉そばが好みドストライクでアレには及ばないですが こちらも美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191210090354j:plain

サービス券を使って唐揚げ2個。久々に唐揚げが大きかったです。

今年に入ってから1個あたりが小さかったんですよー。けっこう当たり外れが多いですね。

ちなみになか卯のから揚げも小さいのが当たり前になってきました苦笑

 

というわけで今回もペロっと完食!また年末までのクーポンを頂いたので近々来るかもしれないですね!

 

近況ですが、雪兎が風邪ひきました(`・ω・´)ゴホゴホ

師走はお仕事も忙しい企業も多いかと思います。皆さん ご体調にも気をつけてください!

せばー