作草部 さかい珈琲は無料分モーニングだけでも満足度高い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191216232644j:plain

サービスモーニング+単品スープ

こんにちは ゆめうさぎです。

初めてさかい珈琲さんに行ってきました!

さかい珈琲さんとは?モーニング激戦区東海3県岐阜県生まれの喫茶店です。

日本一のパンケーキを目指しているんだとか!

たしかオーダーを受けてからメレンゲを作る為提供時間に20〜30分いただくというパンケーキが売りみたいです。

千葉大学近くでモーニングの検索をしていたら見つけました。

因みに、モーニングって1個見つけて探すと道中でも新たにお店を発見する事が多いのに、西千葉〜作草部エリアでは全然見かけませんでした;このエリアでは貴重な喫茶店なのか 最近行ったお店でダントツ混んでいます。朝のコメダより混んでました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191216232744j:plain

きちんと前庭が整備されていて、かなり好みな外観でした!

モーニングはドリンクのみで付くサービスモーニング

プラス300円のホットサンドなどモーニングだけでもメニューが沢山有りました!

この日は予算が少ない為 紅茶とプラス160円のスープをオーダー!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191216233330j:plain

ろうそく!?

素敵すぎます!何この懐石料理みたいな お紅茶!

下に火があるから最後まで温かい!天才か!?

砂時計も添えてありテンション爆上がりです。

でも今回は1人で来たのでゆめうさぎはクールに!落ち着いて店員さんにWiFiのパスワードを訊いていたら砂時計終わってました。

WiFi入っていますが、パスワードは書いていないので店員さんに訊きましょう!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191216233939j:plain

単品スープはコーンスープでした!寒い日の朝にぴったりですね。

他はサービス分の茹で卵、ポテサラ、ジャムトーストです。

トーストはジャムとマーガリン塗布済み。トーストがもっちりで美味しかったー。

流石は岐阜県生まれ!コスパが素晴らしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191216234359j:plain

席は店員さんが案内します

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191216234435j:plain

かなり広い

 かなり混んでいたし、隣のBOX席は小さい子連れファミリー(多分お嫁さんの両親とお婆ちゃん付き)6人だった割には、あんまり他の音が気にならなかったです。

朝から女子2人が自撮りして楽しんでいたり、混んでいる也に雰囲気良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217095552j:plain

レジ前にあった、、、、何これ?

関東は少ないですが、東海地方を中心に展開しているようなので、お近くにある方はぜひ!お店的には11時からやっているパンケーキがオススメみたいです。写真みるとめっちゃ分厚いですよー

 

せば

 

以下当日撮ったお写真達

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217100135j:plain

西千葉駅前歩道橋より

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217100214j:plain

ゆりの木通り(同名の通りが八戸にもある)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217100258j:plain

!?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217100325j:plain

逆光だと雰囲気ある店舗

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217100409j:plain

NG画像