絶景の和洋女子大学食はランチも絶品!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209092702j:plain

アイスティーとトマトラーメン

こんにちはゆめうさぎです。

念願の和洋女子大に行ってきました!今までで1番美味しかったー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209092823j:plain

ラウンジはこの上です

一般okな学食は少ないですが、市川の和洋女子大は一般でも併設の資料館を見れば利用できます。貼り切って11時前に伺いましたが、一般は13時以降じゃないとNGと言われ出直しました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209092835j:plain

校門側のサインをして守衛さんから入校許可証を受け取ります。その後守衛さんが校舎内のスタッフに「女性1名そちらに向かいました」と電話報告しているのが聞こえました。ちゃんと警戒していますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209092904j:plain

資料館内 ラウンジ内の作品

17階の資料館へ!当然エレベーター移動でしたが、コレも授業前など生徒優先時間があるようです。

 

校舎移転で発掘された土器など展示されており、奥に「風と出会う」部屋があります。

そこまで入ると

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209092924j:plain

さすが17階!画像では分かりませんが、東京タワーも小さく見えます。

冬の良いお天気の日限定ですが なんと!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209092943j:plain

 スカイツリーの右奥にうっすら富士山も見えます。これの為にこの日来たかったんですよー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209093010j:plain

池袋、埼玉方面

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209093026j:plain

 下を見ると、付属の小学校だろうか?お昼休みで駆け回っている子供達が見えて飽きません。イチョウって上からだとこう見えるんだー と楽しかったです。

あっと言う間に13時になったので、階段を使って18階へ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209093132j:plain

18階から見た千葉方面

いよいよ学食です。和洋女子大に通うお客様曰く「オススメはオムライス」

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209093038j:plain

メニュー豊富!ただ お目当てのオムライスは売り切れだったので、地域新聞でも人気のトマトラーメンにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209093116j:plain

美味しい!めっちゃ美味しい!太陽のトマト麺より好みです笑

ちゃんとコシのある麺に、シャキシャキの水菜、しっかりトマトの味が効いていてスパイスで引き締まっています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209093105j:plain

食べ進めると唐辛子まで入っていました。

コレはスープだけでゴクゴクいっちゃいます笑

ご飯を入れるより具を足して食べたい トマト鍋って感じの味ですね。

アイスティーも水出しタイプのように癖がなくて飲みやすかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209093050j:plain

意外と一般男性の利用者さんもチラホラいたので、13時さえ過ぎれば男性でも行きやすいと思います。ソファ席もたくさんあり、絶景を見ながらゆったりできます。

ただし、一般のランチは実質13時〜14時のみです。時計を見ながら行きましょう!

 

あと、これだけの絶景ですから遠くまで見やすい冬の晴れた日がオススメです。

隣の商科大とはしごも有りですね!

皆さんも学食グルメを試してみてください!せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com