地元民に愛される 天然酵母パンのお店オープンオーブン。マフィンも美味しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191203224646j:plain

選べる組み合わせのモーニングセット

こんにちは ゆめうさぎです。

市川駅から真間山弘法寺の間にある 天然酵母パン屋兼カフェ「オープンオーブン」さんに行ってきました!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191204001341j:plain

先週 雪兎と通った時に気になっていたのですが、木曜定休日でお休みが自分達と被る悲劇。

仕方なく後日ゆめうさぎ1人で来ました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191204001631j:plain

予約済の席が半分

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191204001757j:plain

ソファ席も有ります

人気のソファ席は近所の方と思われる小さいお子さん2人連れのご家族がいらっしゃいました。天然酵母で体に優しいお店だから小さい子供にも安心して食べさせられますね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191204002007j:plain


逆光で見にくいですが、グリーンのリースもナチュラルで可愛かったです。

幅広い女性向けなインテリアでした。

イートインは女性客ばかりでしたが、お惣菜も販売されていて近所の企業さんと思われるサラリーマンが電話で仲間の注文を訊いて沢山テイクアウトされていました。

 

 

 ゆめうさぎはもちろんモーニングです。

モーニングはメイン(パン)、スープ、ドリンクをそれぞれ選べるので 何度も行きたくなるシステムです。

 

今回はお任せパン盛り合わせ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191203230859j:plain

オレンジが入ったハード系、ベーグル、食パン、美味しいけど何だったか不明の菓子パンでした。

メイン選びに迷ったらとりあえずコレですね。

 

スープはキャベツのクラムチャウダー。ドリンクは紅茶です。

クラムチャウダーは優しい味で、これだけでゴクゴクいけそうな味付けでした。

紅茶も渋味が少なくて飲みやすかったです。

 

ただ人気店の日曜日だったので、お客さんがたくさん来るため、気持ち的にはゆっくりできなかったな(その後ウツ系の疲労が酷かった)。

帰ってからテイクアウトしたマフィン(プレーン)を頂きました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191204002918j:plain

 コレが、とっても好みで今まで食べたマフィンで1番美味しかったです!

側面までカリカリ!素朴な甘さ!ホロホロ感!

ゆめうさぎの好みドストライクです。

紙型を使っていないので、粗熱をとる時に水分が抜けて全面カリッとした仕上がりです。コレは また食べたくなる美味しさ!もっと買えば良かった!

今度からテイクアウトの為に来ます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191204003339j:plain

個人的に日曜日ならテイクアウトがオススメの人気店です!

パンの種類も豊富です。パン好き!デリカ好き!サンドイッチ好き!な方にオススメですよー。せば