再訪 西船珈琲研究所モーニング。青森人から見てもりんごジュース美味しい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191223073058j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は、なんとなく「数年ぶりにスープストックのモーニング食べたいなぁ」と西船橋駅へ!10時3分ごろ到着し、モーニングの貼り紙は有りましたがレジにて「モーニングは10時まで」とお断り!出直さなくては、、、前のお客さんのレジが 何故か3、4分かかっていたので余裕を持って行った方が良いです。

確かベッカーズさんもモーニングメニューは10時までだったハズ。 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

お寿司屋さんはたしか11時までだけど、もう少しゆっくりしたいからお寿司屋さんの気分じゃないし、、、 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

スープストックさんに行く前に上の喫茶店に行く方々を数組見かけたので、西船橋珈琲研究所さんは時間的に満員かなーと思いましたが、、、空いてました!

ここのモーニングは2回目になります。前回は紅茶が美味しかったという印象です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191223080524j:plain

 ここのモーニングはドリンクメニューが豊富です。

珈琲か紅茶のみというお店も多いので、細かいけれど嬉しいポイントです!

ゆめうさぎは紅茶派(珈琲 無理)雪兎は紅茶は可、珈琲 無理 という「珈琲飲まないカフェ好き」です。

さらに 好みに煩いゆめうさぎは、テキトーに入れられた安いブレンドティーは飲めない(ミルクと砂糖を入れて誤魔化しますけど)という予算は少ないのに舌だけ肥えているタイプです。

ですが前回来たとき時に ここのドリンクは信頼できると感じたので、思い切ってハードルを上げてみました!

メニュー右下の「青森県産りんごジュース」

ゆめうさぎも雪兎も、小さい時から青森ストレートりんごジュースを飲んで育ちました。当然りんごジュースへの採点は結構細かいです。果汁が100%じゃければお話にならんし、ストレート果汁で無ければ美味しくないと感じます。濃縮還元ジュースは味に違和感を感じるんですよね。というわけで採点です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191223080638j:plain

青森県産りんごジュース

 。。。(°▽°)美味しい!きっとストレート100%です!

これで違ったら、それはそれで凄い技術かと笑

スッキリした味わいに、ちゃんとりんごの甘味がしてパンにも合う味です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191223100128j:plain

ハムチーズホットサンド

もちろんフードも美味しかったです。

チーズが!スーパーのトロけるチーズの謎の塩っぱさじゃなくて、何チーズかは分かりませんが、少しだけチーズの酸味がします。薄味のスクランブルエッグと、味が分からずいい意味で食感担当のハムがいい感じでした。一気に口に入ってこその美味しさ!個人的にもう少し黒胡椒が欲しいですけど充分美味しかったです。

 

これならモーニングセットの中でも上にあるお高いメニューも期待できそうです笑

改札を出なくていいので、乗り換えや通過の方にもオススメです。

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191223080607j:plain

店内雰囲気

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191223080623j:plain

窓からの景色

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191223080727p:plain

カプサバ簡単モード全クリしましたー