王道 星乃珈琲サービスモーニング

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229144711j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

休日だって早起きしてモーニングに行きたい!

だが、年末年始ですので、何処のお店が営業してお休みしているのか分からない、、、一先ず行った事のないチェーン店に行って参りました。

船橋駅すぐ東武百貨店7階星乃珈琲です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229154356j:plain

内装

10時オープンでモーニングは11時までの1時間のみ!

10時10分到着で既に半分近く席が埋まっており、帰りの11時頃には待っている人がいました。客層的にいつも来ていそうな方ばかり、、、人気店ですね。

混んでいますが落ち着いた客層の為そんなに煩くないです。活気があって良いです。

あと、意外に回転が早く 注文を待っている時間の方が長いんじゃ、、、っていう方が多いです。ゆめうさぎがブログを書いている間にどんどん入れ替わっていきます。

あ、因みに百貨店のWiFi入ります。電源はありません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229155039j:plain

7階なので景色が良い!

若い店員さん達が忙しく動き回っていて、注文までに時間がかかりました;

ここのモーニングは珈琲、紅茶などサービス対象のドリンク(7種類くらい)を選ぶと半トーストと茹で卵1個付いてくるシステムです。プラス料金でトースト追加や、粒あん、ジャム、生チョコを付けられます。今回はスタンダードにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229155731j:plain

。。。最近食べ物を寄せてゴチャっと撮るのが好みな為全体を撮るとなんだか寂しいカンジがします。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229160338j:plain

王道の半トーストと茹で卵

お皿にお塩がついて出てきます。ちょっとオシャレに見えますw

トーストは既にバターかマーガリンか何かが塗られて出てきます。

お隣さんを見るに追加ジャムなどは自分で塗るようです。

まー。普通に美味しいですがコメダヤマザキと比べてパンが薄い為ちょっともの足りないですね。絶妙な焼き加減は流石プロです。

隣のお客さんも言っていたが「外で食べるトーストってなんで家より美味しいんだろ?」たかがトーストなのに不思議です。だからモーニング大好き!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229160811j:plain

星乃ブレンドティー

ドリンクは

たっぷりポットのブレンドティー。ミルクは温められて出てきます。

けっこう渋めで目が覚めますね。大人な味です。しっかりミルクを入れました。

お砂糖まではいらないかなぁ。

気分転換や、癒しよりも作業を進めるのに良さそうな味です。

ゆめうさぎはブログ記事をバリバリ書きました笑

その調子で帰ってからもバリバリ家事が進みました笑

 

調べたところ、他店では フレンチトーストなどモーニングセットを実施しているとこもあるようです。フレンチトースト美味しそう、、、ですが帰り道に美味しそうなモーニングを見つけた為 次の星乃訪問は後回し!張り切って新規のモーニング巡りに行ってきます!

 

せば