八戸 商標登録とってる石焼炒飯があるラーメン屋 熊八珍

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085159j:plain

石焼炒飯!

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸市に行くと結局 毎回 同じラーメン屋さんに行っちゃいます笑

熊八珍

 食べ放題もやっているラーメンメインの中華屋さんです。がっくら漬けという大根のお漬け物は誰でもセルフで食べ放題!天やの漬け物感覚でメインを待つ間も箸休めにも食後にもポリポリ食べたくなります。優しい味です。

ラーメンは味噌か醤油ベースで、メニュー数が豊富!

車がないと行きにくいですが、このエリアで1番オススメのお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085530j:plain

座敷もテーブルもあります!

 今回はラーメン注文の人しか注文できないメニュー「石焼炒飯」食べてみました!

 何やら登録商標まで取っているそうで、ここの本気メニューですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085629j:plain

水と漬け物はセルフ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085704j:plain

がっくら漬け

とりあえずメインが届くまでがっくら漬けをポリポリ、、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085741j:plain

石焼炒飯きました!めっちゃジュージューいいます。

石焼きビビンバと同じ要領で混ぜ混ぜするそうです。雪兎にバトンタッチ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085758j:plain

カメラが追いつかない速さで混ぜられていきます笑

仕上げにラーメンのスープを少量 縁にかけてジュオーっとお焦げを作ります。

そして、猫舌なので先にラーメンを食べます笑

石焼きなので、ゆっくりラーメンを食べた後でも熱々です!

普通の炒飯より油少なめで、優しい味でした!お焦げも美味しい!

レタスのシャキッと感がアクセントになってとっても美味しかったです。

ラーメンの後である程度お腹いっぱいなのに、食べ進めてしまう美味しさでした。

初来店の方にもぜひ食べて欲しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085813j:plain

熊八珍ラーメン

もちろんメインのラーメンも美味しいですよ!ゆめうさぎは熊八珍ラーメンをオーダー!なんと!醤油ベースのラーメンに餃子と唐揚げ(しかもデカい)が載っている!なにこれ!?入れちゃうの!?とびびっていましたが

餃子はスープに入ってもジューシー!水餃子とは違って皮のもっちり感はありますが、ちゃんと焼き餃子の味です。さすがにパリッとはしませんけどひょいひょい食べられます。

唐揚げ!デカいので一旦炒飯の皿に移しました。

食べている途中に落としてぼちゃんてしそうです。

偶に行く まるや さんとこと違って、そこまでしょっぱく無いです。

スープを吸ってふんわりしたところ半分、上の部分はまだまだパリッとしていて、2種の食感を味分えます。意外と普通に食べるより好み!美味しかったー。

麺はスルッと食べられる、細すぎないちぢれ麺でした。

ツルツル一瞬で食べちゃって詳細覚えてない笑 その分美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085828j:plain

ネギ味噌ラーメン

雪兎はネギ味噌です。雪が降るくらい寒いので免疫力アップに良さそうなメニューですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085851j:plain

横から見るとネギがこんもりしています。
ラーメンと白髪ネギが合わないわけがない!
クラムチャウダーくらいにクリーミーです。でも濃すぎないから毎日食べられる美味しさ!ラーメンなのに健康的な気分になります笑
ご飯より炒飯が合いますね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191226085907j:plain

炒飯

もちろん普通の炒飯も食べましたよ笑
ドーム型に盛り付けず、見た目より味重視ですね!パラパラしています。
 こちらは あんまり特徴は無いですが。調味料の味は控えめで口にかきこめます。食べやすい!美味しい!好み!

 

というわけで、行動範囲に八戸市が入るならオススメですよー。

せば

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com