千葉市11月オープンのコメダと グラクロVSグラコロ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217225221j:plain

モーニングB

こんにちは ゆめうさぎです。

 先月 千葉市の繁華街 富士見町にコメダ珈琲がオープンしました!やっとゆめうさぎの定期券内にコメダができましたー^ ^先日行った市川シャポーのコメダでグラクロのが見当たらなかったので行ってきました!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 ゆめうさぎは今回もモーニングですが前回はトーストに小倉あんがついたCセット。

今回は玉子ペーストがついたBセットです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217234913j:plain

ティーポット可愛いv

今回のドリンクはお伊勢さんの和紅茶「瑞」 です。伊勢神宮(外宮)に奉納されているものらしいです。これも市川シャポー店にあったっけ?紅茶派なのでアレば気づいただろうけど記憶が無いです。なんとなくメニューブックのドリンク画像も市川のより小さく感じました。お店によって違うのかしら?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217235322j:plain

紅茶らしいお色

なんだか中国茶(のどれか)みたいな香りと味でした。流石に茶葉の違いを見極める程味覚を鍛えていないので表現が難しいです。

ティーポットの中はティーバッグが入っていないので最後まで渋くない!むしろちょっと冷めたくらいの方が味もスッキリ飲みやすかったです。美味しかったー。

 

雪兎は今回のお目当て!グラクロです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191217235437j:plain

コメダのグラク

 デカい!デカいです!ずっしりと重いし。凄いボリューム。

凄さをわかりやすく撮影できずすみません;ゆめうさぎの口では下のバンズとキャベツまでしか一口で噛めません。

コメダ基準のバーガーってどれも大きいですよね。口の開きが追いつきません。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218092817j:plain

キレイに食べられない;

ソースがしっかりした味付けで、グラクロそのものの味が薄く感じます。

熱いからかなぁ、、、食べる部分を冷ましてもかぶりついた瞬間 予想外のところから熱々にグラタンが飛び出して口角 火傷注意です!いや、本当!

キャベツたっぷりで美味しいですよ。

 

 

でも☆世間じゃグラクロよりマックさんのグラコロの方が一般的!食べ比べしてみようーっと仕事帰りに買って来ました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218092837j:plain

テイクアウトで受け取ってから多分10分弱経過!熱くは無いけど温かいです。

では、早速

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218092854j:plain

コメダの後ですと可愛いですね笑 あーマック基準のサイズだぁ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218092910j:plain

解体してみたw

ソースがグルっとかかっていて中も可愛い笑

そして肝心の中身!テイクアウトなのにサクッとしている!しっかりしたグラタンソースが良い塩梅です。マヨネーズ苦手ですが、気にならなかったです。

意外と美味しいじゃないか!!

マクドナルドさんは年2、3回しか来ませんけど グラコロの為にまた行きたくなるなぁ。

 

オヤツとしては、マックさんの方が好みでした!ごめんよコメダ

 

ですがコメダのグラクロもインパクトあってネタになりますし、皆さんも食べ比べてはいかがでしょうか?

因みにコメダはグラタンクロケットのグラクロ。マクドナルドはグラタンコロッケのグラコロです。

 

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218092937j:plain

千葉富士見町店

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218093136j:plain

内装

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218093004j:plain

BOX席

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218093158j:plain

当然コンセント、WiFi完備

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218093213j:plain

コメダ前のツリー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191218093232j:plain

ツリーの足元可愛い