東秀 れんげ食堂の期間限定マー油炒飯オススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191215225816j:plain

マー油炒飯大盛りv

こんにちは ゆめうさぎです。

行ったのは数日前ですけど、れんげ食堂の画像が溜まっていたのでご紹介致します。

期間限定メニューのマー油炒飯!ガーリックフライが炒飯にとても合って美味しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191215230037j:plain

普通盛り

マー油をオプションで増やす事ができます。ガーリックまで増やせないかしらー

旨味アップで言うほど辛くない炒飯とガーリックの食感も絶妙ですよ。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191215230517j:plain

炒飯大盛り

 この日は炒飯も美味しかったです。

↓の日は焦げ焦げだったので;

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

マー油炒飯と比べてしまうとパンチが無いですが、日高屋さんと比べて油少なめ、旨味はしっかりあるけど 塩っぱすぎない感じです。

チェーン店でも餃子と炒飯はスタッフの腕前で味が全然違うので毎回頑張って欲しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191216075512j:plain

中華丼

 中華丼です。あ、大盛り炒飯とは別の日に食べてますよ。

中華丼は、他のチェーン店と比べると断然 れんげ食堂ですね!

けっこう塩っぱいお店が多いですが、わりと優しい味です。

寒くなるとトロみのある物を食べたくなります。クリーミー系も良いですが、中華丼ならお野菜もたくさん採れてバター無し!冬の味方です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191216075538j:plain

バリボリキャベツ

 ちょこちょこたのむスピード一品。血糖値急上昇を防ぐ為にお通し系って大事ですよね。葉物はGI値低いので居酒屋のキャベツもオススメですよ!

れんげ食堂のキャベツはワカメがちょこんとのって、ポン酢系の味付けです。

日に日に味が濃い気がします。次から注文時に「薄く作ってー」と言わねば。

 

簡単なお仕事→AIにお任せ! になっていきますが、味の微妙な加減なんかはこれからも人間にお願いしたいですね!

せば