なか卯の朝と夜ご飯。と、謎の氷

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191206002345j:plain

氷が山盛りの5リットルカップがずっと放置されたいた謎

こんにちは ゆめうさぎです。

みんな大好きなか卯です。ゆめうさぎも近くて隣駅ですが偶に利用します。

なか卯は朝ごはんも安くて手軽!夜も麺、丼、定食と選べてプリンまである!

牛丼チェーン店で1番好きです。わざわざ行きたくなります。

最近も行ってきたのでご紹介

 

先ずは朝ごはん。コレはちょっと前です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191206002837j:plain

玉子かけご飯の朝定食

たしか250円と激安だったかと。ナメコの味噌汁って自分で作る事が無いから久々に食べられて嬉しいです!

 

メインのご飯は、海苔で少しご飯を消費してから食べ始めます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191206002937j:plain

お店で食べる玉子かけご飯て何故か家より美味しく感じます笑

あと他人に作って貰っても美味しい気がします!

玉子専門店とか見かけるとつい食べたくなりますよねー。

なか卯はもともと玉子に拘っているそうで、いつも黄身がしっかりした玉子が出てきますね!昼間ならカツ丼や親子丼にプラスするのも好きです。

 

朝のなか卯は秒で出てくるので、通勤路沿いにさえあれば急いでいる朝でも利用しやすくて良いなぁ。近所にも欲しいです。

 

お次は最近の夜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191206003443j:plain

鶏!塩!うどん

雪兎注文。期間限定の鶏塩うどんです。このメニューを見かけると「あぁ冬が来たなーlって感じます。マックのグラコロ(食べた事無いけど)もですが、毎年同じ時期に出る期間限定メニューは季節を感じますね。ハロウィンやクリスマスなどのイベントは参加する事が無いので、こっちの方が季節感を感じるなぁ。。。って人は私だけじゃないハズ笑

大して季節感の無い接客業で子供無し+パートナーとも長い。さらに飲みに行くようなキャラじゃない となるとシーズンイベントで盛り上がる機会が少ないです。

 

話がズレました。そんな季節感の薄い雪兎とゆめうさぎの事も 他の方と平等に温めてくれる 鶏塩!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191206003642j:plain

鶏の脂でこってりしたスープが冷えた体に染み渡るうどんです。

いつも坦々うどんと迷います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191206004050j:plain

坦々うどん小盛り

ゆめうさぎは坦々うどん小盛りとご飯並にしたハズですが、何故かご飯の量が大盛りの雪兎と同じ量で出てきました笑

 

坦々は麺をさっさと食べて汁をご飯にかけるのが好きです。あ、次の日むくむので全部はかけません。お好みです。

写真映えはしませんが、美味しいのでアップ致します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191206004344j:plain

今回はサービス券を使ってさらに玉子をオン!

坦々が円やか!コレの為に麺を食べる時にひき肉を残しておくのがポイントです笑

毎回このパターンで、飽きてはいないですが他の食べ方もしてみたいです!

 

皆さんもなか卯でアレンジされた時はアップお願いします!笑

 

ところで、厨房の入り口脇に山盛りの氷が入ったカップが置きっぱなしだったのですが一体何の為でしょうか?スタッフも邪魔そうに避けているので、わざと放置しているのでしょうけど謎です。ゆっくり溶けていきます。皆さまのコメントお待ちしております。

せば