千葉駅 魚力朝メニュー 山芋ネギトロしらす小鉢

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229102737j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

無事では無いけど 仕事納めとさせて貰えました!冬休み初日です。

ゆめうさぎは美容のお仕事以前に営業職なんで、売り上げ足りないから冬休みも出勤になるかも と毎度直前に言われるものだから 連休だからと予約が必要な予定は入れられ無いよ。という職業病です苦笑

因みに相方の雪兎は販売職なので元旦だって働きますよ!

 

ゆめうさぎは仕事納め当日も気になるモーニングに寄ってから出勤!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229103544j:plain

ペリエ千葉改札内の方の魚力

先日ジャンフランソワさんに行く途中気づいたのですが、お魚やお寿司の魚力さんがお試し朝メニューをやっているようで、数年ぶりにイートインしてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229103746j:plain

数年ぶりの魚力朝メニューだぁ!

魚力さんはJR系商業施設によくあるお魚屋さんです。個人的に魚屋さんの中でダントツ美味しい。でも いいお値段するので閉店前の割引の時にしかゆめうさぎ達は買えないわ!というお店です。当然お寿司も美味しいんですよー。

千葉駅がリニューアルしたばかりの時は朝メニューも充実していましたが、ここ数年パッタリ見かけなくなり復活を待ち望んでいました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229104658j:plain

イートインできます

そういえば魚力さんでもイートインできるところは千葉駅改札内しか知らないですね。けっこう珍しいかも。職人さんを眺めながら小鉢を待ちます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229104917j:plain

あくまで小鉢ですから、けっこう小さいです笑

ゆめうさぎは元々 出勤前の朝ごはんは食べても食べなくてもどちらでもいい嗜好品に分類される為出勤日にこの量は問題無いですが 本当は3バイ(倍杯)食べたいですね笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229105749j:plain

メニュー名 山芋ネギトロしらす小鉢の「山芋ネギトロ」って何?と考えていたのですが、刻んだ山芋とネギトロを混ぜる事だったんですね。コレめっちゃ美味しいです。絶対 家じゃやらんけど。

ネギトロのふわっとした食感と、刻んだ山芋のシャキッとした食感がとっても合います!

 下のご飯が美味しいのでお醤油無しでひょいひょいイケます!

なんせ魚力さんですから しらすも美味しいですし。

何も考えなければ8秒くらいで完食出来そう笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229110710j:plain

おまけのお味噌汁

海苔のお味噌汁も美味しいんですよー。あさりかしじみか、、、貝類はあんまり食べないので舌が大雑把で分析できん、、、とにかく貝のお出汁がきいた深い味わいのお味噌でした。貝出汁大好きです。

 

というわけで一瞬で食べ終わり 正直お腹の5分目いったかくらいですけどワンコインでコレは美味しいです。試しに魚力さんの味を見たいわーという方向けです。既に美味しさを知っているならレギュラーメニューが良いかと。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191229111146j:plain

お茶漬け屋さん こめらく

こめらくさんの朝ごはんも再開したみたいなので 年明け行ってみます!

せば