2019年初冬 市川学食&カフェまとめ プラス市川散歩での記録

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209084451j:plain

真間川沿いにて

こんにちはゆめうさぎです。

最近市川駅周辺のネタが続いていたのでまとめて振り返ってみました。

 

そこでiPadの画像フォルダも見返したら怪しいサンタが!?

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191209084536j:plain

なんか怪しすぎてアップするタイミングを逃したヤツです笑

和洋女子大に行く途中に見つけたんですけど教会のクリスマス装飾(?)みたいです。

一旦通り過ぎてから撮影しに戻りましたw

  

市川市にある「人間だもの」で有名な 相田みつを さんのギャラリー兼パン屋グランパを覗きました。かなり手狭です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191210091031j:plain

そういえば地図真ん中にある本屋マーク、、、探しても文具やしかなくて本屋は見つからなかったです苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191210091056j:plain

相田さんの作品がずらっと並んでいて販売もされています。写真を撮りやすかったのがトイレくらいだったので、トイレ内でパシャリ。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191210091112j:plain

途中通った文学の道には歩道内に動物型の遊具があります。

幼児用のシカだけコンクリにめり込む形になっていて実物を見ると変な感じです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191210091128j:plain

かなり久々に見かけました!二宮金次郎像!駅から大学へ行く途中で見かけます。

今って なかなか無いんですっけ?この像。歩き読書がなんたらとか。。。?子供の頃はそんな事より薪の数がどうとか本のページがどうとか 子供同士でしゃべっていた気がします。

 

 ここからは市川駅周辺の過去記事ご紹介です。

 

 まずは市川駅にハマったきっかけ

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑は検索で辿り着く方も多いみたいです。のでリライト必須という事でしょうか?

雪兎も行きたがっているので この冬また行こうと思います。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑フレンチトーストどころか食パンを買う習慣が無いので、フレンチトースト=外食!な我が家です。出勤前の方向逆走モーニングも慣れて来ました。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑ついに噂のオシャレ学食に潜入。味は濃い目ですが、選べる組み合わせで自由度が高い!食べる前から楽しい!一般でも入りやすいです。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑カウンター横の手作りのパンダらしき置物は必見です。土日休みの方にオススメです。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑店内にランチパックの全国地図が貼ってあるヤマザキプラザの2階です。

リッチな雰囲気ですが朝はリーズナブルです。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑小山の上にあるお寺と紅葉。石段の上から見る景色が素敵です。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑地元密着の人気店。マフィンが絶品です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

↑老舗らしいお店ですが、全然タバコ臭く無いです。ポテサラ美味い。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 ↑今のところ1番美味しかった学食です。一般ok女子大ってなかなか無いですよ?

 

 

今までノーマークだった市川駅周辺ですが、行き始めると楽しいです!

皆さんも機会があれば是非お立ち寄り下さい!

雪兎&ゆめうさぎも ボチボチ ネタを増やして行きます!

せば